
東北地方太平洋沖地震
 2011年3月11日14時46分頃、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生。
 津波や火災で多数の死傷者。


 今回の大災害の犠牲者の方々には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 被災された方々には、一刻も早く安心できる環境が整えられますことを、切に願います。
 


 節電が呼びかけられていますので、自分も自粛したいと思います。
 そのため、しばらくブログの更新を行いません。
 ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 通常なら、LaLa発売の頃には戻ってきたいと思うところですが。
 それまでに立ち直っていることを、願ってやみません。



 
 実は、ニュージーランド地震の後、Yahooの地震情報を2・3日に1回程度見に行っていました。
 日本列島の東と西と真ん中で、継続して地震が起きているようでした。
 (小さい規模のだったと思いますが)
 その中でも、三陸沖の回数は他より多かったように思います。
 それが、こんな事態になるとは・・・

 これは東北や関東だけのことではなく、日本全国で支援していかないと。
 本当に、そう思います。



<3/13修正>
 気象庁のマグニチュード変更に伴い、一部修正しました。
 もし不適切な文言等ございましたら、コメント等でご教授いただけますと、とてもありがたいです。
 記事の更新はいたしませんが、コメント等のチェックはするつもりですので。
 (ただし、晴れている昼間あたりになります。
  遅くなりましたら、大変申し訳ございません)


関連記事
スポンサーサイト

【2011/03/12 17:40】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
