
 量がありすぎるのと、カテゴリを分けるために別記事にしました。
 アニメ3期できっとやるだろう、と思われる原作の巻 ↓

夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)
(2009/07/03)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
 これは是非やらないと! 
 個人的には、これを6・7・8話にしていただけるとかなり嬉しい妄想・・・


TVアニメ第三期 「夏目友人帳 参」
 テレビ東京系にて、2011年7月 放送スタート
 放送系列、放送時期発表

 キービジュアルも公開されました。
 これは躍動感あふれる、動きのあるビジュアルだなあ。
 そして色気も。
 でも繊細な空気をまとっていて、どこか厳かな感じで。

 前の放送から2年半空いているので、まず目を引くビジュアルを、っていうことかな?
 自分の勝手な希望では、この後、美しい背景を活かしたビジュアルが出ることを望みます。
 第1期の時の夜の池のキービジュアルが、とても好きだったので。
 (フィギュアになったものですね)



 
キャスト発表
 メインキャストは、1・2期の声優陣が大集結
  夏目貴志 : 神谷浩史
  ニャンコ先生・斑 : 井上和彦
  夏目レイコ : 小林沙苗
  名取周一 : 石田 彰
  田沼 要 : 堀江一眞

 新キャストも決定
  的場静司 : 諏訪部順一

 そういえば、大震災のせいであたふたしていて記事にするのを忘れていたのですが。
 3月10日発売のアニメ誌に、載っていたことがあったんでした。
 「物語の中で重要なカギを握る新たな登場人物が姿を見せる」・・・
 (アニメージュ11年4月号)

 これ見たとき、原作に忠実にやってくれるんだ、と安心しましたよ。
 的場不要論が一部にあったので、原作改変されたらどうしよう、と思ってましたから。
 そもそも、アニメ1・2期があったからこそ、夏目の成長物語になっている訳で。
 それには、的場は外せないキャラだと思います。
 スタッフGJです! やっぱり愛があるんだー


「夏目」 & 「蛍火」 アニメ化合同イベント開催
 「夏目」 & 「蛍火」 のアニメ化を記念して、合同イベントが開催されます。

 タイトル : 夏目友人帳 × 蛍火の杜へ ~集い 夏神楽~
 会場 : 日本青年館大ホール
 日程 : 2011年6月4日(土)
 ※2回公演

 時間 : 【昼の部】 OPEN/13:30 START/14:00 END/16:00 (予定)
  【夜の部】 OPEN/17:30 START/18:00 END/20:00 (予定) 

 出演者 :
  「夏目友人帳 参」 神谷浩史・井上和彦・堀江一眞・木村良平・菅沼久義
  「蛍火の杜へ」 内山昴輝・佐倉綾音

 ●チケット発売日
  【先行抽選予約】 4月15日(金) ~ 4月24日(日)
  【一般発売】 5月7日(土)10:00 ~
 ●チケット価格 3,675円(税込)

 ●取り扱い
   詳細は、公式サイトのイベントページへ → こちら
   注意事項とかあるようですので。



 ・・・ここまで書いたら、公式サイトがリニューアルされてることに気付いた自分、バカですねー
 まだ見に行く余裕がありません・・・
 先にお知らせを。
  → 夏目友人帳 アニメ公式サイト

 トップはもちろん、公開されたキービジュアル。
 やっぱり綺麗だ・・・



 気を取り直して、続きです。

1・2期収録 ブルーレイ発売
 Blu-ray Disc Box 発売決定
 発売日 6月22日(水)
 価格 : 33,600円(税込)

 収録内容 : 「夏目友人帳」 「続 夏目友人帳」 全26話を完全収録
 Blu-ray Disc 5枚組
 5つの特典付き

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
(2011/06/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る
 今回、画像出るの早いなあ・・・(追加しました)

 詳細はこちら
  → 夏目友人帳 Blu-ray&DVD&CD情報 (Aniplexのサイト)
 全部リニューアルした訳ではないようですが・・・


 自分が以前から希望していた、BD-BOXですね。
 完全生産限定版となっているんですが、通常版は無いということ?
 昨年、全然違うBOXを買い逃して後悔したので、(入院費用がかかって・・・) 今度こそ。

 というか、今度はちゃんと貯めていましたので。
 昨年、アニマックスで1期の再放送する時点で、妄想スケジュールを立てていて。
 5月で2期再放送終了、6月でBD-BOX発売、7月で3期放送と。
 (蛍火は完全にサプライズだったので、企画した方を尊敬します・・・)

 ということで、自分はDVD初回版で全巻買いましたけど、今度も買いますよ。

 ただ、特典が・・・
 自分の妄想では、「ちょび徒然帳」 をアニメ化して映像特典にして欲しかったので。
 これ、とても好きな話なんですよー
 たったの8ページなのに、初めは笑えてラストでしみじみとか。
 夏目友人帳のエッセンスが詰まったような話です。(怖いのは無いけど)

 主人公がアレだし、短いしで、TVアニメ化するには無理があると思うんだよなあ・・・
 なので、BOXの映像特典ならいいと思ったんですが。
 ・・・「ちょび徒然帳」 も、コミックス第8巻収録です。
 いろいろ好きすぎる巻だなあ。


 ・・・Aniplexで出ているパッケージ、大震災の影響で延期等あるのですが。
 サイトに何も出ていないので、この予定のまま行くんでしょうね。
 でないと、3期の宣伝効果にならないし。













 以下、個人的なことで面白くないと思うので、反転します。

 大震災なのに、BOXなんてと言われそうですが・・・
 前から準備してきたので、まだこれから貯められるし。
 買う時には、同額を募金します。(今もやったけど)

 募金先は、自分は入院等でお世話になっている日赤ですね。
 過去に、夜中に外科部長呼び出して緊急手術とか、本当にお世話になっているので。
 左サイドにアドレスを置いているのは、そのためです。
 赤い羽根は、以前10月に募金に回ったことがあるので・・・


 ・・・日付、変わってしまった・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夕方からそわそわしておりましたよ。 早く仕事終わってくれないかなぁ~って。 頭の中はLaLa5月号のことでいっぱい。 (仕事しろよ…:汗) 夏目三期&「蛍火の杜へ」アニメ映画化の続報、 5月号に載るはずで...
2011/03/25(Fri) 06:50:50 |  橘の部屋2
