
 アニメ 「夏目友人帳」 公式サイトから、テレビ東京のリンクへ行きましたら。
 なんかびっくりな情報が。

緊急告知! 「続 夏目友人帳」 再放送決定
 テレビ東京にて
 4月7日より 毎週木曜日 深夜3時から


続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
井上和彦、神谷浩史 他

商品詳細を見る


 テレビ東京にて、ということなので、関東限定だと思います。
 2009年4月からの第1期の再放送の時は、夕方だったので全国ネットでしたが。
 今度は深夜なので、全国ネットじゃなく単発だと思います。
 ・・・追随する局が出てくるかな? どうかな?


 テレビ東京の夏目サイト
  → テレビ東京・あにてれ 夏目友人帳 参



 
 そんな気配は感じられなかったので、驚きです。
 LaLa11年5月号には、何も出ていなかったので。
 ・・・印刷かかってて、もう修正できなかったのかな?
 今月号は巻頭カラーにオフセット印刷?なので、他のページより締切早いだろうし。

 第1期の再放送をやった時は、ニュースにあがったのが確か3月18日でした。
 LaLaの印刷かろうじて間に合ったのか、横の柱に1ヶ所だけ載っていました。
 あの時はリーマンショックでスポンサーつかなかった枠に、差し替えで入ったんだと思っていた・・・
 夕方5時半までに帰宅するのに、とても苦労した思い出が・・・


 しかし、深夜3時ですか・・・
 夕方に突然2期だけやるってのも考えられないし。
 1・2期の再放送はアニマックスだけなんだと思っていました。
 ・・・深夜に見る層は、夏目1期の再放送から入った方とか、既にご存知の方なのかな?



 自分が2期のアニメで一番好きなのは、第10話の 「仮家」 です。
 原作に近い絵でぬるぬる動いて、ラストでいつの間にか目に汗が・・・
 脚本が、原作をうまく整理してあって、いい話に仕上がっていると思います。

 原作的には、他にも好きな話はありますが。
 アニメとして見た場合は、2期では 「仮家」 が一番かなと。

 「仮家」 収録DVD ↓
続 夏目友人帳 4 [DVD]続 夏目友人帳 4 [DVD]
(2009/07/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る



 これからは、こっちも上げないと・・・
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
(2011/06/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る
 (画像出ていたので追加しました)


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
