
 サプライズだった、「蛍火の杜へ」 映画化のその後です。
 LaLa11年5月号の発売で、新情報が公開されました。

「蛍火の杜へ」 アニメ映画化
 2011年秋 劇場公開予定
 本編 : 約40分予定


 夏目友人帳の原点ともいえる、同じ原作者の傑作読み切り短編がアニメ映画化
 アニメ 「夏目友人帳」 のスタッフが手掛け、映画となって今秋登場

蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
(2003/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
 自分も友人も激押しなので、すみませんが何度でも。(Kさん激押しでいいですよね?)


キービジュアル完成
 緑深い神社の杜で。
 少年と少女の後ろ姿が、鳥居の向こうに遠ざかってゆき・・・


 ・・・こんな感じでしょうか。
 山神の森を内側から描いたらこうなるような。
 美しい背景に、原作の設定を活かした2人の姿で。
 これは好きなキービジュアルですね。

 ・・・ただ、これはあくまで映画のイメージですよね?
 自分はこの時点では、出てくるのは棒だと思っているので・・・
 (ネタバレ回避のため、詳細は書きませんが)

 あと、見たとき、うわっとなりました。
 その理由はまたいずれ、ってことで。


 

 
スタッフ
 監督 : 大森貴弘
 キャラクターデザイン : 高田 晃 (高は、はしごの方の字)
 美術 : 渋谷幸弘
 色彩設計 : 宮脇裕美
 撮影 : 田村 仁
 編集 : 関 一彦
 音楽 : 吉森 信
 制作 : ブレインズ・ベース
 製作 : 「蛍火の杜へ」 製作委員会


 ・・・夏目参の時に書いたものが、ほとんどそのまま使えるという。
 ファンとしては、スタッフも揃えていただいて本当にありがたいです。

 ただ、脚本がないですね。
 ここは素直に、原作をそのままアニメ化するんだと思っていいですか?
 長さの制限ある訳じゃないでしょうし。

 原作は、構成に無駄がなく完璧だと思うので、そのままでいいんじゃないでしょうか。
 夏目については、アニメの脚本で整理されている部分もあるんですよね。
 たとえば燕の回では、冗長になっていた部分を綺麗にまとめてあったし。
 TVとしての時間制限あるので、削られてる部分もあるし。

 ・・・でも、蛍火は原作のとおりに作っていただけると嬉しいなあ。
 というか、あれをアニメにしたらどうなるのか、それが楽しみなんです。


キャスト
 ギン : 内山昂輝
 蛍 : 佐倉綾音


 主役の2人は、今現在だと 「IS」 と 「夢喰いメリー」 の主役ですね。
 どちらも、ながら見だし傾向が違いすぎるので、自分は見当がつきません。
 録り貯めの 「ガンダムUC」 と 「放浪息子」 を見てみるか・・・

 その他のキャストが、まだ出ていませんが。
 おじいちゃんとか、他にも・・・
 主役が若手の方のようなので、このあたりにベテランの方が入ったりして。(妄想)


「夏目」 & 「蛍火」 アニメ化合同イベント開催
 「夏目」 & 「蛍火」 のアニメ化を記念して、合同イベントが開催されます。

 2011年6月4日(土)
 前に夏目記事で書いているので、そちらとまったく同じです。
  → アニメ 「夏目友人帳 参」 LaLa11年5月号から、その他


 昨夜の記事のとおり、公式サイトがリニューアルしました。
  → 蛍火の杜へ アニメ映画公式サイト
 メルマガもあります。(会員限定企画あり)





 ・・・映画、秋なんですかー
 自分は、夏公開を期待していたんですけど。
 でもその後、ジブリの少女漫画原作アニメが7月公開だと知って、不安がありました。
 同じ少女漫画ものを、同じ時期にぶつけるとは思えないですよね。

 しかし、夏だと東電の停電にまともにぶつかることになると思うし。
 見に行く人のことを考えると、秋の方で良かったんじゃないでしょうか。
 まだ 「予定」 となっているので、不安も残っているんですけどね。

 夏目参でCM流して宣伝するということだと、9月か10月?
 あまり遅くなると、CM効果期待できなくなるよなあ。

 夏目の宣材かと思っていたら、夏目が宣材だったという・・・
 すみません、自分、態度改めます・・・


 
関連記事
  【タグ】 蛍火の杜へ  

【2011/03/26 23:42】  |  蛍火の杜へ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
