上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ぼちぼちな記事で大変申し訳ないです。
 お待ちいただいてる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんので。
 目に付いたところのアニメ誌の記事について、です。
 さすがに店頭では買えないので、ポチっと。

 記事の主体は、前の記事でも書いた 「スペシャル取材会」 ですね。
 ACEが開催されていれば、また違ったのかもしれませんが・・・
 取材会のインタビュー自体は、雑誌ごとに少しずつ違いがあります。
 (夏目貴志役 神谷浩史さん、ニャンコ先生/斑役 井上和彦さん)


アニメージュ 11年5月号
 2Pでキービジュアルをバックに、お二人のインタビューと、プロデューサーコメント
 ・・・インタビュー自体は、結構細かく拾ってあると思います。
 レイアウト的には、自分の好みのタイプでした。(シンプルでわかりやすく)
 この表紙は、書店ではちょっと手が出しにくいけど。

アニメージュ 2011年 05月号 [雑誌]アニメージュ 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/09)
不明

商品詳細を見る


 先月号で、例のあの人が登場、というようなことを書いていたのは、ここだけだと思う・・・
 自分が初めて、夏目記事のために買おうと思ったアニメ誌はこれだったし。
 (原作者インタビューのため)
アニメージュ 2008年 10月号 [雑誌]アニメージュ 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る
 → 公式サイト目次

 先月号で 「蛍火の杜へ」 についても、少し大きめに取り上げられていたし。
 (その分、今月号では何も出ていないようです)


 
アニメディア 11年5月号
 1+2/3Pでお二人のインタビュー&思い出のシーン
 ・・・思い出のシーンは、「続」 向け記事かな?
 夏目が進級すると出ているのは、前の記事の雑誌の他はこれだけのような。

アニメディア 2011年 05月号 [雑誌]アニメディア 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/09)
不明

商品詳細を見る

 「蛍火の杜へ」 キービジュアル、ギンと蛍のキャラ設定が出ています
 ギンは面を取った立ち姿で、蛍は6歳の時のワンピ姿。
 ・・・ギンの顔が、どことなく妖っぽい?

 5月10日発売の 「オトメディア」 という増刊号には、夏目記事載るらしいですが。
 (すみません、ちょっとそこまでは手が出せない・・・)
 そういえば、夏目のムック本を出していたのは、ここだけでしたね。
TVアニメ夏目友人帳追想録-あたたかい時間- (Gakken Mook)TVアニメ夏目友人帳追想録-あたたかい時間- (Gakken Mook)
(2009/08)
不明

商品詳細を見る


PASH! 11年5月号
 2Pでお二人のコメント&名シーンプレイバック&大森監督コメント
 ・・・キービジュアルがアップで大きく載っていました。
 夏目、名取、先生の中綴じポスターあり。
 作画の久本晃嗣さんは、3期のスタッフなんだろうな。

 プレイバック&監督コメントに重点が置いてあるような。
 また、大森監督のコメントに、「オリジナルエピソードが・・・」 という文字があり・・・
 シリーズ構成が村井さだゆきさんなので、あまり心配はしていませんが。
 (自分は 「ゼーガペイン」 好きなので)

PASH (パッシュ) ! 2011年 05月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/09)
不明

商品詳細を見る

 「蛍火の杜へ」 の紹介も、同じページにあり

 ここは、夏目でアニメ誌ただ一度だけの初表紙をやってくれたとこなので。
PASH (パッシュ) ! 2009年 01月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る

 付録で、「夏目友人帳 妖歳時記 保存版」 というのを出したこともあるし。
 藤原家の間取りとか、美術設定に感動した覚えが・・・
PASH (パッシュ) ! 2009年 09月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/08/10)
不明

商品詳細を見る



ニュータイプ 11年5月号
 1Pで、主役お二人の大写真の隣半分でインタビュー記事
 まあ、ここは以前から夏目押しではないので、記事もそれなりに。
 ・・・雑誌のカラーが感動系とは違う方向なので、今後もこういう扱いかな?
Newtype (ニュータイプ) 2011年 05月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/09)
不明

商品詳細を見る




 ちょいと他の雑誌までは手が回らず・・・
 今回はこの辺で。





 そういや、続夏目を一足早く放送中のアニマックスに、こんなページができていた・・・!
  → 夏目友人帳 参 制作年度 : 2011
 すでにお気に入り登録されている方も! (中身はまだありませんが)
 ・・・なんて早さなんだー


関連記事
スポンサーサイト

【2011/04/12 01:17】  |  書籍情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。