
 4月23日発売の、LaLa11年6月号の予約ができるようになっていました。
 そうか、あと1週間を切ったんだ・・・

LaLa (ララ) 2011年 06月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/23)
不明

商品詳細を見る


 以下の内容は本当に雑談レベルですので、読まれる場合はお気をつけて。


 「夏目友人帳」、マンガの掲載は無いので、アニメ 「夏目友人帳 参」 の情報目当てで。
 夏目アニメ的には、7月開始のテレビ東京での放送日時が載ってくると思います。
 (第1期のスケジュールによると、6月号で告知されてました)
 第1期は深夜ローカルネット放送でしたので、他局の日時の掲載は1ヶ月後の7月号でした。

 さあ、第3期はどうなるでしょうか・・・


 仕事から帰ってきてほっこりできるアニメ、というコンセプトが同じなら。
 時間帯も同じ深夜かと思いますが。
 ・・・キャラクターグッズ的には、夕方の方がいいんでしょうけどね。
 (そういや、バンプレのクレーンゲーム景品、4月下旬に復活するそうですね。
  奪われた友人帳のニャンコ先生スーパーDXぬいぐるみ。店舗少ないけど)


 

 
 というか、キャラクターグッズ展開したいなら、全国ネット放送で。
 ・・・と思いましたが、その場合、スカパーのアニマックスのサイトが気になります。
 もう既に 「夏目参」 のページができているんですよ。(ただし中身なし)
 こっちでやる気満々なんでしょうか。


 大森監督のコメントによれば、オリジナルが数本入るとのことですが。
 (PASH! 11年5月号より)
 これは、原作を使い切らないようにして、4期目もやりたい方針と思っていいのかな?
 (自分の願望)





 近況ですが。

 4月上旬は舌の裏側に口内炎ができて、数日は飲むゼリーの食事してました。
 舌は動くので、内壁にできた時と比べて、治りが悪くて痛いという・・・
 元歯科技工士さんに、歯科医か口腔外科へ行った方がいいと言われましたが。
 そんな時間がなくて、土日に突入しました。

 市販の貼るタイプの薬、軟膏より使い勝手がいいですね。
 しっかり炎症部分に貼り付いてくれたと思います。
 おかげで5日くらいで治りました。


 先週は写真撮影のためちょいと外に出たら、今度は花粉症・・・
 自分は1日後に症状が出るので、その時は平気な気分で写真撮りまくっていて。
 でも今年は花粉の量多かったはずだと、後で気付いても手遅れですね。
 翌日から目と鼻と喉が・・・
 (この雑談も、本当はイベント記事の前から書き始めたのに・・・)






































 以下は、かなり推測が入るのでブランク空けました。


 以前、雑談記事で 「夏目っぽい写真」 という説明でアドレス書いたことありますが。
 あれ、夏目じゃなくて蛍火だったのか・・・と今になって思います。
 蛍火キービジュアルの背景が、ここのイメージで描かれたとしか思えない・・・

 両側に並ぶ石灯篭、杜の奥に消えていく参道・・・

 LaLaのキービジュアル見て、うわあーってなりました。
 これだったのかと、自分の中では勝手に解決。
 多分、大森監督がご自分で撮られた写真だと思うけど。
 (スタッフ各人が、それぞれカメラ持参で行かれた印象>前出のPASH!)


 
 あと、ネットの噂では9月に夏目一番くじあるらしいとか。
 新作か復刻かまではわかりませんが。
 アニメ3期あるんなら、これくらいないと寂しいですからね。

 他にもグッズ、出てきそうな気もしますが。
 全プレのDVD、また出ないかな・・・
 前のが1期分として、今度は2期分で。
 販売ソフトでオーディオコメンタリ無い分、こっちで付けてくれても・・・(願望)

 販売ソフトでは、あまり賑わしいのはイメージ的に合わないという判断かもしれないけど。
 全プレなら、許されると思うんです。
 (LaLaのCM収録したくらいだし)
 スタッフ交えて、裏話的なこととか・・・(欲望)

 ・・・こんなこと書いていたんじゃ、いつまでたっても書き終わらないな・・・


関連記事
スポンサーサイト

【2011/04/18 23:49】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
