
 4月23日発売の、LaLa11年6月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、アニメ情報、付録、全サです。(マンガは1回休み)
 (「蛍火の杜へ」 アニメ情報含む)
 その他に、プレゼント企画あります。

 付録は、“ ニャンコ先生 おすわりペンポーチ ”。
 全員サービス1つめは、“ ニャンコ先生 デスクライト ”。
 2つめは、“ LaLaキャラ クリアデコスタンプ ”です。
 (全6コース、夏目もあります)

LaLa (ララ) 2011年 06月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/23)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa


 そして、5月24日(火)発売のLaLa11年7月号では。

 夏目関係は、マンガ、付録、全員サービスです。
 付録は、“ ニャンコ先生 メモパッド ”。
 (W付録のうちの1つ)
 全員サービス1つめは、“ ニャンコ先生 デスクライト ”。
 2つめは、“ LaLaキャラ クリアデコスタンプ ”です。
 (全6コース、夏目もあります)

 全員サービス、2つとも2か月連続になることもあるのか。


 詳細は続きで。



 
TVアニメ第三期 「夏目友人帳 参」
 テレビ東京にて、2011年7月4日(月) 深夜1時30分放送スタート!!

 井上和彦さん (ニャンコ先生役) & 神谷浩史さん (夏目貴志役) インタビュー掲載
 アニメ誌にも載っているような話以外に、LaLa読者向けメッセージがあります。
 お二人の写真は、白黒ニャンコ招き猫を抱いたものです。
 (アニメ誌等にはなかったと思うので、LaLa向けの写真かな?)

 前の記事でも書きましたが。
  → 「夏目友人帳 参」 LaLa6月号でテレビ東京の放送日時が出ました
 出たのはテレビ東京だけで、他局の予定は出ていません。
 第1期の時は、この号で全国の他局も紹介されていたのに。(日時は出てませんでしたが)

 しかし、白泉社公式サイトだとこうなっています。
  「テレビ東京にて 2011年7月スタート」
  → 白泉社 夏目友人帳


 ↓ ↓ 以下は勝手な想像ですが。

 他局の正式な日時については、発表時期を遅らせているのかな?
 ・・・となると、ここで気になるのはスカパー、アニマックスの存在です。
 前にも書きましたが、既に 「夏目友人帳 参」 のページができていたんです。
  → ANIMAX 夏目友人帳 参 制作年度 : 2011
 もしかして、放送するつもりなのでは?
 そして、それが7月からとか?

 もし7月放送予定なら、公表は5月24日頃発売のガイド誌あたりと思われ。
 (来月号のLaLaと同じ頃)
 全国放送の日時については、アニマックスに配慮して同時発表するつもりなのかも・・・

 ↑ ↑ 以上、勝手な妄想でした。


「蛍火の杜へ」 アニメ映画化
 2011年秋 劇場公開予定

 内山昂輝さん (ギン役) & 佐倉綾音さん (蛍役) のコメントあり
 (プレアフレコを終えて)

 劇場公開予定等の続報はありませんでした。
 ・・・これ、カテゴリを蛍火の記事で書きたいことがあるのですが。
 まだそこまで余裕がなくて・・・


「夏目」 & 「蛍火」 アニメ化合同イベント開催
 タイトル : 夏目友人帳 × 蛍火の杜へ ~集い 夏神楽~
 会場 : 日本青年館大ホール
 日程 : 2011年6月4日(土)

  ※2回公演 14:00~、18:00~

 現在、チケット先行予約受付中。(4月24日 22:00まで)
 (一般販売 5月7日(日) 10:00~

 スペシャルゲストとして、的場静司役の諏訪部順一さんが発表されました。
 (昼の部、夜の部ともに参加)

 他の出演者の方は次のとおり。
  「夏目友人帳 参」 神谷浩史・井上和彦・堀江一眞・木村良平・菅沼久義
  「蛍火の杜へ」 内山昴輝・佐倉綾音


 前の記事
  → 夏目 × 蛍火 合同イベント チケット先行予約開始されました
 それぞれの公式サイト
  → アニメ夏目友人帳 公式サイト
 (イベントタイトルロゴ出来ていますね)
  → 蛍火の杜へ 公式サイト


◆付録 “ ニャンコ先生 おすわりペンポーチ
 サイズ : 約8cm×20cm弱程度
 LaLaでおなじみのニャンコ先生の顔デザインのものです。
 本体は白で、ファスナーはオレンジ。
 ・・・オレンジが先生のイメージカラー的になっているのかな?

 白泉社的には、宣伝部一押しの逸品となっているようです。
 猫グッズ好きな方なら、外でも使えるんじゃないかな?
 (自分はオレンジ合わないので、中でなら・・・)

 
◆全員サービスその1 “ ニャンコ先生 デスクライト
 サイズ : 約縦37cm×横11cm×奥行き12cm
 電池式 (単3電池3本付属)


 応募締切 11年7月11日(月)
   発送開始予定 11年9月下旬


 読者負担1350円+郵便払込手数料

 台座がニャンコ先生の、おなじみの顔のデザイン。
 スイッチは、先生のおでこの模様部分で。
 アームは赤、ライトヘッドはオレンジに足跡のデザインです。

 ・・・これ、LEDなのかな?
 自分の部屋のサイドライトが先日故障したので、デスクライト欲しいんですが。
 電池式・・・停電の時でも使えるということですか。


◆全員サービスその2 “ LaLaキャラ クリアデコスタンプ
 (全6コース、夏目もあります)

 セット内容
  1 クリアシールスタンプ (15cm×10cm) 2枚
  2 スタンプ台 (10cm×6cmのBIGサイズ) 1個


 応募締切 11年7月11日(月)
   発送開始予定 11年9月上旬


 読者負担900円+郵便払込手数料

 好きなイラストとメッセージを組み合わせてスタンプ台に貼ると、オリジナルスタンプの出来上がり。
 何度でも貼り直して使えるとか。
 スタンプは、夏目たちのが1枚と、ニャンコ先生などのが1枚です。

 先生のはわからないけど、夏目たちのは描きおろしかな?
 2頭身キャラ風になった夏目、田沼、タキのかわいい顔というのは・・・
 (名取もいます)


「夏目友人帳」 プライズ 再登場
 「夏目友人帳」 スーパーDXぬいぐるみ ~奪われた友人帳~

 前に紹介した、再登場のクレーンゲーム景品ですが、プレゼントがあります。

 LaLa限定プレゼント
  ニャンコ先生 5名、黒ニャンコ 5名 合計10名様

 プライズとキャンペーンの詳細については前の記事へ
  → 「夏目友人帳」 クレーンゲーム景品 店舗限定キャンペーン




 来月号のW付録のうちの1つ、ニャンコ先生メモパッドですが。
 おなじみの顔デザインで作ってあって、普通に文具店に置いてあっても違和感ない気が。
 文字フォントも、優しい感じにしてあるし。
 表紙は雑誌の付録というより、ステーショナリーグッズレベルかも。






 仕事的に余裕がないもので・・・
 サクッと書かせていただきました。
 ・・・あとはそれぞれの記事ということで。


 しかし、全サのスタンプで可愛い夏目を描いたからという訳ではないと思いますが。
 予告カットの夏目が、やたら可愛い・・・
 カラーもモノクロも。
 ・・・先生に奪われている人気キャラ1位の座を、取り戻す魂胆か・・・


関連記事
  【タグ】 LaLa  夏目友人帳  蛍火の杜へ  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
情報二つめはW全サですよ。 今回は、両方とも「夏目友人帳」グッズですが クリアデコスタンプの方は、夏目だけでなく6種類あるので ちょっと分けようと思います。 デスクライトは予告見た時から笑っち...
2011/04/23(Sat) 20:41:07 |  橘の部屋2
W全サPart2です。 LaLaキャラのスタンプですよ。 昔からけっこう全サでスタンプっての、 ありましたね。 引越しの時にも出てきましたよ、 「動物のお医者さん」のチョビのスタンプとか、 もっと昔の「...
2011/04/23(Sat) 20:41:23 |  橘の部屋2
