
 LaLa5月号の時、ブルーレイBOXについての詳細は後日、とか書きながら。
 ・・・まだ書いていなかったので、さすがに反省して書きます。

「夏目友人帳」 Blu-ray Disc Box
 発売日 : 6月22日(水)
 価格 : 33,600円(税込)

 収録内容 : 「夏目友人帳」 「続 夏目友人帳」 全26話を完全収録
 Blu-ray Disc 5枚組

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
(2011/06/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

 もともとHDで製作されたアニメなので、安価にBD-BOX化できたと思います。
 (安い店舗なら、1話あたり1000円以下)


 特典は次のとおり
  完全生産限定版特典
  (1)描き下ろし三方背ケース
  (2)描き下ろしデジパック仕様
  (3)ニャンコ先生クリアーステッカー
  (4)イラストピンナップ
  (5)DVDシリーズジャケットポストカードセット


 ・・・ケースのどこかにニャンコ先生がいないと、あの猫のアニメ、って認識されなくない・・・?



 
 ・・・特典って、これだけなんでしょうか?
 映像特典は?
 「ちょび徒然帳」 とか、特典じゃなきゃ再現できないような原作もあるじゃないか・・・
 (8Pと短いので)

 その辺は、前の記事で書かせていただきました。
  → アニメ 「夏目友人帳 参」 LaLa11年5月号から、その他
 でも3期があるから、そちらの方で楽しみにさせていただきます。


 ・・・せめてノンクレジットOP・EDとか付かないかなあ。
 同じ大森監督×ブレインズ・ベースの 「バッカーノ!」 の時は、付いたんですが。

「バッカーノ!」 Blu-ray Disc Box
 収録内容 : TVシリーズ13話+TV未放送3話、全16話
 Blu-ray Disc 3枚組

 ディスクの構成は以下のとおり
  6話、5話、2話+未放送3話+映像特典 (ノンクレジットOP・ED)


 ・・・このディスク構成で見ると、夏目は6、5、5、5、5話構成になるのかな?
 2期だと思うと、切りが悪いようにも思えますが。
 もともと分割2期で#1~#26となっていたようだし、いいのでは。

 1期と2期の間にはインターミッションがあってもいい、とも思いますが。


 詳細はこちら
  → 夏目友人帳 Blu-ray&DVD&CD情報 (Aniplexのサイト)

 ここで、「夏目友人帳」 BD-BOXのCMも視聴できます。
 (15秒スポット)
 この映像の選び方って、鉄板というか、反則ですな。


 ・・・これ、BGMを 「夏夕空」 にして夕方 ~ 夜に流せば、とても効果的だと思うのに。
 でも曲のテンポが 「一斉の声」 の1/2だから、15秒じゃ短すぎるんだなあ。
 残念。
 3期放送では、ぜひ30秒スポットを流してください!
 (そのために温存しているんだと信じたい)





バッカーノ! Blu-ray Disc BOXバッカーノ! Blu-ray Disc BOX
(2011/01/26)
小野坂昌也、あおきさやか 他

商品詳細を見る


関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  

【2011/04/25 21:21】  |  夏目友人帳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
