
 今年アニメ3期があるせいか、グッズも既存以外に動きがあるようです。
 (ただし、ニャンコ先生ので。まあ当然なんですが)
 まずは、既に出ているということでお知らせいただいた物です。
 これは、以前から話があった物でした。


夏目友人帳 ニャンコ先生 マグネットマスコット
 発売中
 メーカー : ラナ
 全7種 (シークレット1種含む)

  ニャンコ先生 : フェイス、しのび足、まったり、おすわり
  黒ニャンコ : フェイス、おすわり
  + シークレット

カプセル 夏目友人帳 ニャンコ先生 マグネットマスコット シークレット1種入り全7種セットカプセル 夏目友人帳 ニャンコ先生 マグネットマスコット シークレット1種入り全7種セット
()
不明

商品詳細を見る

 お知らせいただき、どうもありがとうございます。
 自分はまだ、未確認です。見に行きたいですが。
 昨年の話では2月発売予定になっていたので、無事に出て良かった・・・



 
 お次は違うメーカーさんから。
 ・・・というか、今のガチャシリーズが出る前に、近い物をグッズ化していたはず。
 あの時は趣味で出していたのに今度は本腰か?・・・みたいなイメージです。(勝手な想像)

 まだ予約段階のようなので、確実に出るかどうかはわかりませんが。
 ショッピングサイトに出ていたので、確実には近いと思います。


夏目友人帳 ニャンコ先生和菓子ストラップ
 2011年8月下旬発売予定
 メーカー : タカラトミーアーツ
 全9種

  どら焼き、どら焼き抹茶、ようかん、桜餅、せんべい、ニャンコ饅頭
  3色だんご、みたらしだんご、紅白饅頭
 多分、定価は200円

 これもガチャらしいのですが。
 ・・・2月に出たものの再販かと思ったら、メーカーが違う!
 一部似ているような気もしますが、本当に別物かな?
 まったくの新製品でしょうか??


<5/10追記>
 コメント欄でお知らせいただきました。
 全然別物、まったくの新製品でした。
 和ものが似合うっていうのは、誰もが思いますからね。
 ・・・お知らせいただいた方、どうもありがとうございました。
 非常感謝! 今後請多関照!



 このメーカーさんは、09年に小さい白黒ニャンコを限定販売していました。
 (『ワンフェス2009夏』 限定、その後夏コミでも販売)
 同時に15cmくらいのソフビ製ニャンコ先生も、限定販売してたはず。

 それっきりなのかと思っていたら、実はアニメ3期に合わせていたんでしょうか。
 アニメ自体も、その頃企画が、だと思ってもいいくらいかな?

 その時の記事
  → 「夏目友人帳」ニャンコ先生グッズ・・・限定品を販売



 この頃は、自分もまだ他の記事書く余裕があったのに。
 今はそんな余裕ないもんな・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2011/05/01 01:26】  |  グッズ情報  |  TB(2)  |  CM(10)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~ :D
私は台湾からのニャンコ先生FANです!
いつも 宵待月サンのBLOG中に いろいろニャンコ先生の情報GETです!
本当に ありがとう!
これは 和菓子ストラップ情報です ↓
「ニャンコ先生和菓子ストラップ
 2011年8月下旬発売予定」>>>https://www.mpsnet.co.jp/HobbyNet/products/gashapon/100378.html
isme | 2011.05.04(水) 20:51 | URL | コメント編集
まだ会えてません…。
部長、お疲れ様です。
GWは仕事でしたっけ?
私はカレンダー通りなのですが、
この間の風邪のぶり返しなのか
鼻炎なのか、本日も鼻水だらだらの為、
なぁんにも出来なくて困ってます。

このガチャの新作ですが、
私、これの存在は知りませんでした。
情報、助かります。
でもそういえば、
GW前に、いつもガチャやる店へ
行ったので、新作とか無いか
チェックはしたんですよね。
でも無かったんだ…。
やっぱ、遅れてるのかな。

笑えることに、携帯クリーナーのは
まだ2BOXあった。
あの店でアレ、売れ行き良いのかしら。

金曜日は仕事なので、また覗いてきますね。
これは是非欲しいです♪
ただのおもちゃより、
使える物の方がポイントは高いですよね。
これならだぶっても、母とかにあげれる。
最近すっかりニャンコ先生ファンになってるし、あの人。

ゲット出来たら報告しますが、
部長も早くゲット出来ると良いですね。

ところでタカラトミーの
和菓子ストラップは…どうなんでしょう。
画も無いからわかんないですね。
可愛かったら挑戦するけど、
ラナさんより上手く作ってるかしら…。
たちばな | 2011.05.04(水) 22:45 | URL | コメント編集
isme様へ
こんばんは。ご訪問どうもありがとうございます!
台湾からは初めてのお客様ですね。

日本語のサイトで情報GETなんて、素晴らしいです。
尊敬します!
自分のブログが役立ったなら、嬉しいです。

和菓子ストラップの情報、本当にありがとうございます。
通販で、既に出ているんですね。
ニャンコ先生、可愛いですから~

またご訪問くださいね。
Thanks a lot!  XD
宵待月 | 2011.05.06(金) 01:31 | URL | コメント編集
Re: まだ会えてません…。
たちばな様、こんばんは。どうもお疲れ様です!

> GWは仕事でしたっけ?

そうなのです。で、もう今日ですが、GW明けの休みになります。
でも、自分も今年は花粉症ひどいので、何も出来ません・・・

> やっぱ、遅れてるのかな。

通販で出ているということは、ある所にはあるということですよね?
GW絡みで遅くなっているんでしょうか。

> 笑えることに、携帯クリーナーのは

自分の友人が仕事で知り合った某地方新聞の支局長夫人が、携帯につけていらしたそうです。
結構妙齢の奥様だと思われますが。
スーパーに置いてあったりすると、買い物ついでにかもしれません。
ただの猫キャラだと思われているのかも。

> 金曜日は仕事なので、また覗いてきますね。

ぜひお願いします!
自分、明日は花粉症の薬もらってこようかと思うので、探しに行けないかも。

> ところでタカラトミーの

たちばな様からコメいただくちょっと前に、台湾の方から情報いただきました。
通販サイトのアドレスでした。
こっちには画像も出てます。

日本語のサイトで情報ゲットされてるなんて、凄いと思いました。
熱意と、それと愛情ですねー
自分は見習わなきゃいかんと思いましたよ。

でもまあ、ぼちぼちと身体をいたわりつつ、ということで。
お互い、マイペースで行きましょう。
またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2011.05.06(金) 01:57 | URL | コメント編集
無かったです…(泣)
部長、お疲れ様です。
金曜日の会社帰りに
いつもの店覗きましたが、
やっぱり無かったです。
ちなみにアニメイトも行ってみたのですが
メイトにも無し…。
今日、家電量販店に行ったので、
そこでもガチャ見てきましたが、
ありませんでしたわ…。

いつもの店の方はまだ携帯クリーナー
2BOXはあって(笑)
でも珍しく、カラのBOXが二個ぐらい
あったんですよね。
あの店でそんなの見かけた事なかったんで
やっぱり流通が正常ではないって
ことなのかなぁと思います。
スーパーの在庫補充も、
一時に比べたらマシですが
それでも補充遅れて空のままの棚とか
まだありますからね。

台湾読者様、凄いですね。
コメント拝見させて頂き、
私もサイト見させて頂きましたよ。
台湾にそんな熱い!ニャンコ先生ファンが
いらっしゃるっていうのは
とても嬉しい。
私たちも夏目応援、頑張らなくては、ですね、部長♪

それにしても、早くコレ欲しい。
(とりあえずマグネットの方)
通販しちゃえば、早いのだけど
ガチャは挑戦してこそ!と思っちゃうので…。
ううう。
たちばな | 2011.05.08(日) 14:02 | URL | コメント編集
Re: 無かったです…(泣)
たちばな様
こんばんは。お疲れ様です!

> やっぱり無かったです。

そちらでまだ置いてないということは、やっぱりこっちは無理でしょうね・・・
夏目(緑川先生)贔屓の書店の方は、可能なら必ず置くと思うんですが。
昨年からずっと「あかく咲く声」にニャンコ先生の手描きポップ立てて、平積みにしているくらいの書店なので。
(夏目新刊や「蛍火の杜へ」は完売か入荷できずで、平積みにしたくてもできないんだと想像)

> それでも補充遅れて空のままの棚とか

うちの会社に置いてる自販機までも、「この商品は入荷しないので、違うのを入れときます」ってことが。
書店はLaLa予定通り入ってくるようなので、これだけはありがたいです。

> 台湾読者様、凄いですね。

アニメ3期については、英独仏等いろいろな言語で書かれたサイトを見ましたが。
1月の時点で「2月発売のLaLaで重大発表」と書かれたのは、多分台湾のしか見てないです。
(繁体字だったので台湾だと思った…違ってたら申し訳ないですが)
熱意が素晴らしいなあ。

> 私たちも夏目応援、頑張らなくては、ですね、部長♪

ホントですねー
3期で公式が動けば、自分のブログなんてお役御免かと思っていたんですが。
逆に励みになりましたよ~

> ガチャは挑戦してこそ!と思っちゃうので…。

回した時のドキドキ感ですね。
で、狙い通りのものが出たときの嬉しさと。
早くBOX入りますように。
ゲットされた時は、また記事をお待ちしています!
宵待月 | 2011.05.10(火) 21:54 | URL | コメント編集
ゲットしました♪TB貼りました。(笑)
部長、お疲れ様です。
コメントのレス頂いた所ですが、
本日、ゲットしましたよーっ。
大慌てで記事UPしました。
TB貼っときますので、また見てやってくださいませ。
まだ全部はゲットしてませんが、
絶対欲しかったのは手に入ったし
今回は順調ですよ。

ではでは 取り急ぎ、報告まで。
たちばな | 2011.05.11(水) 22:56 | URL | コメント編集
たびたびすみません(汗)
部長、お疲れ様です。
たびたび、すみません。
早くも二度目挑戦して、シークレットも出してしまいました。
こっちの分もTB貼らせて頂きますね。

マグネットマスコットは、オススメです。
部長も是非ゲットしてくださいね。
たちばな | 2011.05.12(木) 21:50 | URL | コメント編集
返事はしばしお待ちを・・・
大変申し訳ありません!
今親戚が遊びに来ていますので、帰るまでちゃんと書けそうにありません。
すみません、もうしばらくお待ちください(汗)
宵待月 | 2011.05.13(金) 11:44 | URL | コメント編集
Re: たびたびすみません(汗)
たちばな様、どうもお疲れ様です。
親戚来ていたので、レス遅くなって申し訳ありません。
2つまとめて返事でスミマセンです・・・

報告見ました! そちらはもう入ったんですね。
マグネット、平ぺったい形かと思っていましたが、違うんですね。
なんか丸みのある感じで、いいなあ。
シークレットまでゲットされたんですか。

欲しい物を確実にゲットされるあたり、さすがです。
やはり勘の告げることは、従った方がいいんですね。
・・・自分はそれすらないので残念(涙)

こっちにも早く入らないかな・・・
宵待月 | 2011.05.15(日) 23:26 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やっと会えたよぉ~。 ニャンコ先生のガチャ、新作です。  部長(宵待月さん)に教えてもらって、 GW前後あちこち探していましたが 何処にもなくて、 遅れてるのかなぁと心配してました。 カプセル ...
2011/05/11(Wed) 22:52:28 |  橘の部屋2
昨日の今日で、もう挑戦かよ!と 突っ込んでやっておくんなまし。 カプセル 夏目友人帳 ニャンコ先生 マグネットマスコット シークレット1種入り全7種セット()不明商品詳細を見る 私だってね、ほんとは...
2011/05/12(Thu) 21:47:22 |  橘の部屋2
