
 11年7月から放送開始の夏目アニメ3期、「夏目友人帳 参」 の情報その後です。
 前の記事の、放送時期分
  → 「夏目友人帳 参」 LaLa6月号でテレビ東京の放送日時が出ました
 前月のアニメ誌情報分
  → 「夏目友人帳 参」 アニメ誌情報、確認しました

 版権イラストは、アニメージュ、アニメディア、オトメディアに出ているそうです。
 (夏目アニメ公式Twitterより)
 雑誌全部は拾えていないので、とりあえず今ある分だけ。(5/13追記あり)


アニメージュ 11年6月号
 2P
アニメージュ 2011年 06月号 [雑誌]アニメージュ 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/10)
不明

商品詳細を見る

 イラストは、夏目&先生&名取
 原作者の緑川ゆきさんのインタビューあり

 インタビューで、ちょっと嬉しい言葉をおっしゃっています。
 その他、夏目やニャンコ先生、名取についても。

 第3期で出てくるキャラクターにも触れられています。
 ・・・一部だけ書きますと。
 なんと、辻君が出てきます! 当然文化祭の話でしょう。
 それに子狐も。こっちは半分オリジナルでしょう。

 このインタビューは、次号に続くとなっています。 
 次号が放送直前号なんですねー




 
アニメディア 11年6月号
 2P
アニメディア 2011年 06月号 [雑誌]アニメディア 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/10)
不明

商品詳細を見る

 イラストは、夏目&先生&名取
 大森監督のコメントあり

 版権イラストは、奇しくもアニメージュと同じ人物配置ですが。
 アニメージュの方が正統派なら、こっちはワンシーンを切り取ってきたような感じです。
 夏目の表情とか雰囲気とか、わかりあってる感じが個人的にいいと思います。
 (自分の文章では、再現できないのがもどかしい・・・)

 夏目は進級してクラス替え。原作とほぼ同じ学級環境になるとか。
 辻くんは笹田と共にクラス委員だそうで。
 ・・・文化祭の話をやらないと!ですからね。

 的場についても書かれてます。
 全身とアップのキャラ設定付きで。
 あまり最初のうちからは出ないような、そんな気がしますが。
 (ここでは、まだ全部書かない方がいいと思いますので・・・)



 オトメディアは、さすがに買っていなかったんですが・・・
 このブログ的には、やっぱりチェックしとくべきかな?
 (というか、何でも知りたがりなので・・・)


 辻君の登場で、文化祭の話をやるのは確定だと思っていいでしょうか。
 ということは、原作第8巻は全部アニメ化してくれる?
夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)
(2009/07/03)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


 文化祭の話は、以前LaLaでドラマCD化されましたが。
 今度は原作どおりの人物配置でお願いしたいです。
 ヒノエやちょびや中級妖怪たちも、出てくれると大変嬉しいなあ。
 (そのドラマCDが付録についた号 ↓)
LaLa (ララ) 2010年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/24)
不明

商品詳細を見る



 以前、今回のアニメ化は9巻までじゃないかと書きましたが。
 今回のアニメ誌情報で、間違っていたと思いますので取り消します。
 (アニメ誌を読んでいただければわかりますので)

 雑誌掲載時に、とても映像的なシーンだと思ったあの話をやっていただけるようで。
 大変楽しみにしています。


<5/13追記>
 ここから下は、追記分です。


オトメディア 11年6月号
 1P
オトメディア 2011年 06月号 [雑誌]オトメディア 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/10)
不明

商品詳細を見る

 イラストは、夏目&先生&名取
 佐々木プロデューサーのコメントあり

 版権イラスト、同じ人物配置で各誌揃いましたか。
 アニメディアで描かれた方が、こちらも描いています。
 こちらは、1Pしかないのが残念ですね。
 ただ、名取にキックかまそうとしても足が届かなくて汗、な先生かわいい。

 プロデューサーコメントは、3期のストーリー、注目ポイント等について。
 個人的には、ニャンコ先生の謎のカットというのが気になるかも・・・
 (食べ物絡みで)


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  

【2011/05/11 16:18】  |  書籍情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
自分も夏目友人帳大好きです。

アニメ三期では夏目たちは進級するんですね~。原作でもいずれ進級するんでしょうか?

あと、三期では文化祭の話もやってくれるんですね。(≧▽≦)
あの話は何度読んでも北本・西村・田沼・多軌の夏目を心配する気持ちが伝わってきてかなり好きです。

個人的にはニャンコ先生が大好きなので謎のカットに期待したいです。

では、失礼します。m(__)m
ツケロー | 2011.05.14(土) 08:30 | URL | コメント編集
Re: はじめまして。
ツケロー様、初めまして。
ご訪問どうもありがとうございます!
返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

> 自分も夏目友人帳大好きです。

夏目好きな方の輪が広がるってのは、いいですね。
自分は最初、普通のブログのつもりだったのですが、いつの間にかこんなのに(汗)

> アニメ三期では夏目たちは進級するんですね~。原作でもいずれ進級するんでしょうか?

原作では当初、学年まできっちりと決められていなかったと思いますが。
今ではアニメに合わせる、くらいの気持ちで描かれているような気がします。
あとは、夏目たちの成長次第かと。

> あと、三期では文化祭の話もやってくれるんですね。(≧▽≦)

まだ正式に告知されている訳じゃないですが、辻君が出るならこの話だろうと・・・
というかドラマCDになるくらいなので、ファンの期待度も高いはず。
自分もホントに、この話が見たくてたまりません・・・

7月まで、待ちきれないです。
それでは、またのご来訪をお待ちしています!
宵待月 | 2011.05.15(日) 23:40 | URL | コメント編集
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画11の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画11の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5106.html

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html


なお、今回は企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは6月25日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
ピッコロ | 2011.05.16(月) 22:33 | URL | コメント編集
Re: タイトルなし
ピッコロ様、こんばんは。
こんな辺境のブログにご来訪いただきまして、ありがとうございます。
そして、前回の評価企画では自分のつたない文章を掲載していただき、どうもありがとうございました。
・・・大変恥ずかしい文章で、申し訳ありませんでした・・・

6月12日頃までが最高に忙しいので、今回の企画は参加できないかと思っていましたが。
締め切りがその先で、助かりました。
落ち着いてから最終回見よう、とか思っていたものがまだ録画に貯まっていまして・・・

4月終了のまどかも入っているとは、やはりそうですよね。
(これは最終回待ちきれずに見たので)
これを入れると10本以上になるのかな?

お誘いいただきまして、本当にありがとうございます。
忘れないうちになんとか書きたいと、思案中です。
また今後とも、よろしくお願いいたします。
宵待月 | 2011.05.17(火) 22:28 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
