
 24日発売の、LaLa11年7月号について、続きです。
 書いているうちに内容が増えてきたので、カテゴリに合わせて記事を分けました。


LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/24)
不明

商品詳細を見る

 
 「蛍火の杜へ」 については。
 9月17日(土)劇場公開予定と、前に出ていましたが、続報あるかな?
 どんな形式で公開されるのか、気になるところです。

蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
(2003/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


 「蛍火の杜」 スタッフブログですが。
 1ヶ月くらい動きがなかったんですが、今週になって連続で更新ありました。
  → 「蛍火の杜」 スタッフブログ
 『へ』 がついていないのは、本家のとおりです。

 狐面、一つしか作られなかったのかな?
 あと、アフレコの記事も昨日出ていますが。
 これは本当の意味での、アフターレコーディングだったのかな・・・?
 (2回目のアフレコと表現されていたりも・・・)



 
 なんでかというと、プレスコとアフレコがあったそうで。
 主役の声優さん2人のインタビューに、出ていました。

2011年公開予定の劇場短編アニメ 『蛍火の杜へ』 より、
 ギン役・内山昂輝、竹川蛍役・佐倉綾音にインタビュー

  → moca voice actor news
 
 プレスコとアフレコについては、こちらへ
  → Wikipedia


 とてもとても、楽しみにしています!
 劇場には、一番くじのニャンコ先生タオルを持参して行くか・・・
 (その前にまず、どこで公開されるかがわからないと・・・)

 夏目アニメ3期は、ビジネス的にあると思っていたけど。
 蛍火は、普通思いつきませんよ。
 何年も前の、ファンでないと読んでないような短編だし。
 (しかも続編などあり得ない)

 自分は、蛍火は短編のベストだと思っていますが、それでもこんな企画立てられないよ・・・
 スタッフの熱意なんだろうなー

 

 「夏目友人帳」 については、こちら
  → 24日発売のLaLa11年7月号には・・・(夏目友人帳)


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 蛍火の杜へ  LaLa  

【2011/05/19 21:55】  |  蛍火の杜へ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく拝見しております。
私は「あかく咲く声」の頃から緑川作品が大好きで、「夏目友人帳」はアニメもとても気に入っています。

「蛍火の杜へ」は、アニプレさんに、『是非「夏目」スタッフで映像化を!』というリクエストをダメ元で出したことがあったので、涙が出るほど嬉しかったです。しかも劇場公開というおまけまでついて!!

>スタッフの熱意なんだろうなー
私もそう思います。
「夏目友人帳」を愛してくれているからこその映画化なんだろうなと・・・。
夏からまた、ちょっと幸せな日々が始まりそうで、楽しみです。

長文失礼致しました。
またお邪魔させていただきますね。
きょろ | 2011.05.20(金) 13:22 | URL | コメント編集
Re: はじめまして
きょろ様、こんばんは。初めまして。
ご訪問いただき、どうもありがとうございます!

> 私は「あかく咲く声」の頃から緑川作品が大好きで、「夏目友人帳」はアニメもとても気に入って

自分も同じです。嬉しいですね。
緑川作品はマンガ好きすぎて、アニメ見たくないという方もお見かけしますので・・・

> 「蛍火の杜へ」は、アニプレさんに、『是非「夏目」スタッフで映像化を!』というリクエストを

どうもありがとうございます!!!
蛍火を見れるのは、リクエストしていただいたおかげなんですねー
自分も初めて知ったときは、感動して目から汗が・・・

> 「夏目友人帳」を愛してくれているからこその映画化なんだろうなと・・・。

もしかしたら最初は、リクエストが来たからBOXの特典に、くらいの話だったかもしれないとは思いますが。
そうだとしても、おまけにするのはもったいない、劇場化できる作品だという判断がされたということですよね。(もしも、の話ですが)
自分にとっては、とても嬉しいご褒美です。
そして、同じ気持ちの方がいらっしゃるのって、本当に心強いですねー

それでは、またのご訪問をよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2011.05.21(土) 23:57 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
