上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 5月24日発売の、LaLa11年7月号です。
 「夏目友人帳」 関係は、マンガ、アニメ情報、付録、全サです。
 「蛍火の杜へ」 アニメ情報も。

 付録は、“ ニャンコ先生めもぱっど ”。
 全員サービス1つめは、“ ニャンコ先生 デスクライト ”。
 2つめは、“ LaLaキャラ クリアデコスタンプ ”です。
 (全6コース、夏目もあります)

LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/24)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa


 そして、6月24日(金)発売のLaLa11年8月号は。

 アニメ3期、「夏目友人帳 参」 放送スタート直前号ですね。

 夏目関係は、マンガ、付録、全員サービスです。
 付録は、“ 白黒ニャンコうちわ ”。
 全員サービスは、“ 白黒ニャンコ先生 抱き枕 ”。

 もうLaLa公式サイトで、次号予告見れるようになっています。
 ふろくも全サも、画像あります。


 詳細は続きで。



 
 まずはアニメ続報から。

「夏目友人帳 参」
 テレビ東京にて、7月4日(月)深夜1時30分スタート

 まだ他局の状況が出ていません・・・
 テレビ東京系列へ7月スタート、というのは、すでに出ていますが。
 (白泉社とテレビ東京の公式サイトで)
 東北地方でも見れるようになればいいのに、と思いますが。
 被災地でも待ってる方いらっしゃると思うんです・・・(でも系列違うから無理か)


 ●OP・ED曲が決定
  どちらも、アーティストのコメントあります。

  OP : HOW MERRY MARRY  「僕にできること」
  新人さんかと思いましたら、アニメのEDですでに採用されているとか。
  公式で今あるの試聴しようと思いましたが、スピーカー繋がってなかった・・・
  公式サイト
   → HOW MERRY MARRY OFFICIAL WEB SITE

  ED : 中 孝介 feat 宮本笑里 「君のカケラ」
  なんとなく、放送時間や曜日から、1期を踏襲している感じがしてました。
  となると、この方を出さない訳にはいかないような、そんな気がしていて・・・
  宮本笑里さんはヴァイオリンの方で、ハガレン挿入歌の経験おありなんですね。
  公式サイト
   → 中 孝介 オフィシャルホームページ
   → 宮本 笑里 official site blog

<5/24追記 その1 ここから>
 「君ノカケラ」 は8月10日リリース レコーディングは5月17日のブログ記事
 リアレンジされた 「夏夕空 feat AUN J-クラシック・オーケストラ」 も収録
   → AUN J-クラシック・オーケストラ
     (5/24の記事が 「夏夕空」 レコーディングについて)
<追記 その1 ここまで>


 ●新キャラ 的場静司
  カラーの設定画は、既出の物ですが。
  CVの諏訪部順一さんのコメントがあります。
  原作愛読者の方にやっていただけるとは、ありがたいです!



「蛍火の杜へ」 アニメ映画化
 2011年秋 劇場公開予定 約40分

 ギンと蛍の、カラーの設定画
 美術ボード6枚 (背景の基本になるもの・・・だったかな?) あり

 掲載されている美術ボードは小さいですが、とても綺麗な風景が描かれています。
 これを劇場の大画面で見れるかと思うと・・・!
 それに、この作品には欠かせない 『光と影』 の描写についても、期待できそうです。

 ただ、公開劇場については新着情報ありません。
 まあ、まだ先の話ですし。



「夏目友人帳」 コミックス最新第12巻 7月5日(火)発売決定!!
 やはりアニメ3期放送開始に合わせてきたということで。

 収録されるのは、きっと次の3つの章でしょう。
 ・代答の章 (1回完結)
 ・妖しきものの名の章 (1回完結)
 ・硝子のむこうの章 (3回完結)
 (LaLa11年1月号~5月号掲載)

 表紙イラストも出ています。
 一番長いのが 「硝子のむこうの章」 なので、イラストもそこから。
 ・・・先生は、やっぱり先生だな。



夏目友人帳厳選集~夏~ 7月8日(金)発売予定!!
 アニメに合わせ総集編雑誌刊行

 ・原作で人気の高い話数の総集編
 ・ふろくや全サ
 ・初の夏目小説&お楽しみ記事
  ・・・などらしいです。

 自分的には、雑誌じゃ保存きかないので単行本の方がいいんですが・・・
 アニメからのお客様向けってことで、入りやすくしているんでしょうね。



◆付録 “ ニャンコ先生めもぱっど
 サイズ : 約縦13cm×横9cm程度
 LaLaでおなじみのニャンコ先生の顔デザインのものです。
 このデザインなら、普通にニャンコグッズとして使えるのでは?

<5/24追記 その2 ここから>
 最初のめも帳が残っていたので、並べました。
 左が今回のめもぱっど、右は1期アニメ化発表直後の初付録 (LaLaDX08年5月号)
 メモ帳
 今回の方が、普通のステーショナリーっぽくて実用的かも。
 これは、デザイン的にとても気に入りました。
 初付録の方は・・・ちょっとその辺では使えません、スミマセン・・・(保存用ってことで)

 中のメモ用紙
 中
 小さい丸は、先生のお尻4景。先生は6つともコミックスからだな・・・
 大きいデザインをご覧になりたい方は、橘の部屋2 様のところへどうぞ。
 (下にトラックバックあります・・・今TBって書くと別の意味になるからなあ)
<追記 その2 ここまで>

 
◆全員サービスその1 “ ニャンコ先生 デスクライト
 サイズ : 約縦37cm×横11cm×奥行き12cm
 電池式 (単3電池3本付属)


 応募締切 11年7月11日(月)
   発送開始予定 11年9月下旬


 読者負担1350円+郵便払込手数料

 台座がニャンコ先生の、おなじみの顔のデザイン。
 スイッチは、先生のおでこの模様部分で。
 アームは赤、ライトヘッドはオレンジに足跡のデザインです。
 先月から引き続きで。



◆全員サービスその2 “ LaLaキャラ クリアデコスタンプ
 (全6コース、夏目もあります)

 セット内容
  1 クリアシールスタンプ (15cm×10cm) 2枚
  2 スタンプ台 (10cm×6cmのBIGサイズ) 1個


 応募締切 11年7月11日(月)
   発送開始予定 11年9月上旬


 読者負担900円+郵便払込手数料

 好きなイラストとメッセージを組み合わせてスタンプ台に貼ると、オリジナルスタンプの出来上がり。
 何度でも貼り直して使えるとか。
 スタンプは、夏目たちのが1枚と、ニャンコ先生などのが1枚です。

 2頭身キャラ風になった夏目、田沼、タキのかわいい顔が並んでいます。
 名取は、かわいいとか言わない方がいいんだよね?




 ここから少しだけ、来月8月号の予告です。

2号連続表紙登場!!
 9月号と並べるとパノラマイラストに

 アニメ3期放送スタート表紙ですね。
 8月号自体は、「桜蘭高校ホスト部」 とのW表紙となっていますが・・・
 まさか2分割してパノラマとかないだろうし、素直にどちらか反対側ってこと?

 で、パノラマで同じ人物が出ると思えないし。
 9月号はもしかして、「蛍火の杜へ」 だったりして・・・


◆付録 “ 白黒ニャンコうちわ
 白ニャンコと黒ニャンコのリバーシブル仕様
 納涼エコふろく
 持ち手はキュートな肉球型


 ・・・確かにこの夏の必需品ですね。
 (会社で節電のため冷房削減するって言ってるし・・・)
 デザインはいつものあれなので、普通にニャンコグッズで通りそう。
 (顔に首輪+鈴プラスのデザイン)


◆全員サービス “ 白黒ニャンコ抱き枕
 サイズ : 全長約60cm
 2コース (復刻版ニャンコ先生&初登場黒ニャンコ)
 読者負担あり


 ニャンコ先生抱き枕、よほど人気だったんでしょうか。
 (ウルトラ人気全サ リターンズ!!、だそうで)
 今度は、黒ニャンコもプラスして全サに。 
 2コースなので、前の先生抱き枕を申し込んだ人は、黒ニャンコだけでもいいと。
 両方欲しい人は、2コース分申し込むと。

 抱き枕の記事
  → 「ニャンコ先生抱き枕」その後 (写真追加しました)
 ・・・写真汚いですが。09年って、2年前の記事なんですか・・・

 ※記事上げる前の読み返しの段階で、LaLa公式サイトが更新されてました。
  こちらの次号予告で、うちわも抱き枕も、画像出ています。(リンクは上)


夏目友人帳 本編は続編
 今月開始の章の2回目。
 これ、2回ですむ話だとは思えないんですが・・・
 もしかして3回連続か?


 ・・・しかし、モノクロ予告ページのイラスト、とてもいいと思うんですが。
 毎回そうですが、ある情景のワンシーンを切り取ってきたようで、雰囲気が好きです。
 これで終わらせないで、ファンブック的なものに収録して欲しいと思います。
 特に今月は、夏目の●●●姿とか・・・使い捨てはもったいないですよ。



 ここから7月号に戻ります。

夏目友人帳 連鎖の陰の章 前編
 これは大事な話だと思うので、ネタバレ回避です。
 いつものように小ネタで書くなら。

 七辻屋の水菓子、いいなあ。
 夏目は可愛く、先生は太丸くなっていく・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  蛍火の杜へ  LaLa  ニャンコ先生  

コメント
この記事へのコメント
夏目友人帳最新刊は7月5日なんですね。
素敵な情報ありがとうございます!!(≧▽≦)
あと、三期の情報もありがとうございます!!
しかしedは中 孝介さんなんですね。ウォークマンに「夏夕空」をたまに散歩しながら聞くのですがなんかホロリと来てしまいます。
今回もなんか優しくて心に響く夏目友人帳にピッタリな曲を期待したいです。o(`▽´)o

7月がなんだかとても待ち遠しくなりました。
ありがとうございました!!m(__)m
ツケロー | 2011.05.25(水) 20:28 | URL | コメント編集
Re: タイトルなし
ツケロー様
こんばんは。ご訪問どうもありがとうございます!

> 夏目友人帳最新刊は7月5日なんですね。

アニメ1期の時と同じスケジュールで来てますね。
あと1ヶ月と少し!

> ウォークマンに「夏夕空」をたまに散歩しながら聞くのですが

郷愁を誘われて、これからの時期に合いそうな感じです。
散歩しながら、ってところがまたいいですね。

> 今回もなんか優しくて心に響く夏目友人帳にピッタリな曲を

中さんが以前から暖めていた曲だそうですね。
もうライブでは数回、披露されているとか。
聴かれた方のコメントでは評判良さそうなので、期待できますね!

7月が本当に楽しみです。
また今後とも、よろしくお願いいたします!
宵待月 | 2011.05.26(木) 22:19 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
会社帰りに買って参りましたよ、LaLa7月号。 今月も夏目絡みは色々ありますが、 まずは情報系から参りますね。 全サや付録などについては、別記事にします。 長くなるし。 LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌](2011/05/24)不明商品詳細を見る アニメ3期もあと1?...
2011/05/24(Tue) 06:44:34 |  橘の部屋2
情報第二弾は全サです。 今月のW全サは、先月と全く同じですが、 一応、先月書いた記事をややアレンジして 応募方法を上げておきます。 来月の全サの告知もありましたので 最後に書いておきますね。 LaLa (ララ) 2011年 07月号 [雑誌](2011/05/24)不明商品詳細...
2011/05/24(Tue) 06:44:52 |  橘の部屋2
今月も付録は半分はニャンコ先生ですよ。 ウチのカテゴリーの関係上、 もう片方の付録については別記事とさせて 頂きます。 しかもちょっと書くの遅れると思う。 すんません。 まー、なんといっても夏...
2011/05/24(Tue) 06:45:11 |  橘の部屋2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。