
 以前、確実じゃないので雑談記事でちょろっと書いた話でしたが。
 その時の記事
  → 雑談です : これは書いていいかどうか迷いましたので・・・
 どうやら、第24回プライズフェアで実物が発表になったようですね。
 プライズだから、クレーンゲームの景品になるんだな・・・
 (バンプレストが本気を出してきた・・・?)

 思わぬ長文化で、大変申し訳ございません・・・
 まずは、その記事の時のグッズから。


夏目友人帳 ニャンコ先生 フィギュア
 11年9月第3週予定
 メーカー : バンプレスト
 サイズ : 約6cm
 全4種

  ところてん/ケーキ&スルメ/和風柄帯(紫)/和風柄帯(緑)

 ケーキ&スルメは、フォークを持って幸せそうに目を閉じた先生です。
 ほとんどケーキしか見えませんが、下の方に確かにスルメも見えるような気が・・・

 紫と緑という表示は、ショッピングサイトからです。
 画像で見ると、寒色系と暖色系、の方が近いと思うんですが・・・
 (まあ、デザインはまだ確定していないと思うので)

 ところてんは、自分はこれで合っていると思います。
 器がガラスっぽい色だし、透けてるし、食べてる物が透明だし。
 何より夏らしい、ってことで。
 (一部 『そば』 で表記してあるサイトがあるようですが)


 この後も続きますが、自分はクレーンゲーム不得手なので無理です。
 いかにもよく知っているかのような文章かもしれませんが、あくまでネット情報ですよ。
 (それと、夏目のお仲間ブロガー様のゲット情報)
 もし今後、デザインや企画の変更がありましたら申し訳ございません・・・



 
 あとは、登場時期の順番でいきます。


夏目友人帳 スーパーDX ぬいぐるみ
 11年7月予定
 メーカー : バンプレスト
 サイズ : 約29cm?
(このシリーズならこのサイズでしょうか)
 全2種
  ニャンコ先生?/黒ニャンコ?

 2種のうち1つは、ニャンコ先生の着ぐるみをかぶった黒ニャンコ、だそうです。
 いろんなニャンコ先生ぬいぐるみ の時には、こういうのがありました。
  黒ニャンコの着ぐるみをかぶったニャンコ先生
  → 「夏目友人帳」 クレーンゲーム景品、新種情報のその後
 これの逆バージョンを、DX化したってところかな?
 (小さいのでは、もうあったのかもしれませんが、見かけていないので・・・)

 もう1種類は、ニャンコ先生のようです。
 ただし、目の向きが前の第2弾とは逆になるのかな・・・?
 (でも目の表情が、微妙に違う??)


 ちなみにDXシリーズの第1弾は、前の記事で書いた大森監督の肩載せニャンコだと思います。
  → 「夏目友人帳」・「蛍火の杜へ」 大森監督がラジオのゲストに
 ゲットされた方の確認情報あると、本当はもっといいんですが。
 (質問・メッセージは6月5日(日)までなので、まだ大丈夫です)


夏目友人帳 ボールチェーン付ぬいぐるみ
 11年8月予定
 メーカー : バンプレスト
 サイズ : 約9cm?
(このシリーズならこのサイズでしょうか)
 全4種?
  黒ニャンコ着ぐるみ?/エビフライ着ぐるみ?/七辻まんじゅう?/流し目?

 黒ニャンコ着ぐるみは、いろんなニャンコ先生ぬいぐるみの時の小型版かな?
 エビフライ着ぐるみは、耳と手足が出ている・・・
 なんか自分の好みかも・・・ (ゲットできないけど)
 七辻まんじゅうは、立ち姿のですね。
 流し目のは、ノーマルタイプ?
 ・・・小さいサイズのでも、手足の肉球をしっかり入れるところが!

 この記事も、同じところに書いていました。
  → 「夏目友人帳」 クレーンゲーム景品、新種情報のその後 (上のと同じ)


夏目友人帳 でっかいニャンコ先生ぬいぐるみ
 11年9月予定
 メーカー : バンプレスト
 サイズ : ドッジボール2個分らしい?

 全1種 (ただし・・・以下後述)
  ニャンコ先生ノーマルポーズ?

 ドッジボール2個分くらいということは、原作実物大のとおりですね。
 (『ドッヂボール2個ぶん』 で、公式ファンブック ↓ に記載あり)

夏目友人帳公式ファンブック-夏目と友人たち (花とゆめCOMICSスペシャル)夏目友人帳公式ファンブック-夏目と友人たち (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2009/01/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る




2011年夏プレゼントキャンペーン
 11年7~9月

 GWあたりにあったキャンペーンは、店舗限定でしたが。
 前の記事
  → 「夏目友人帳」 クレーンゲーム景品 店舗限定キャンペーン
 今度は当たり前ですが、普通に全国展開なのでは?


 ◆その1
  でっかいニャンコぬいぐるみ プレゼント?
  毎月30名様?で3ヶ月連続プレゼントらしい

  上のでっかいニャンコ先生ぬいぐるみの、黒ニャンコバージョンですね。
  3ヶ月の中で、3回の応募期間が設定されるらしいです。(10月頃まで)
<5/29太字部分追加修正>


 ◆その2
  数量限定オリジナル紙袋 プレゼント?

  前回の店舗限定は、春っぽい桜のデザインでしたが。
  今度は夏っぽくなるようですね。
  原作だと、浮き輪にはまって遊んでいる先生のカットがあったりするけど・・・


 ◆その3
  景品の種類ごとに異なるデザインの待ち受け をプレゼント?
  上で4種類書きましたが、4つはあるってこと?

  前回のは、同じく春っぽいデザインのFLASH待ち受けだったと思いますが。
  今度のも動くのかな??



 以上、詳細は次のサイトへどうぞ。
  → GIGAZINE
  → GA Graphic

 以前のゲット情報は、夏目お仲間ブロガー様より。
  → 雅太郎模型店BLOG
 (勝手に夏目お仲間認定してしまい、申し訳ございません・・・)










 残業から帰ってきたら、こんなニュースがあがっていて・・・!
 すっかり出遅れました。
 出遅れた以上は、何か付加価値をつけないと気がすまない自分・・・
 なぜここまで長くなった!
 こんなの絶対おかしいよ・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2011/05/27 23:50】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
認定ありがとうございます。
こんにちわ。

夏目お仲間認定たいへん光栄です。
リンクもありがとうございます。
どんどん誘導お願いします。(笑

すっかり街に出掛けるとゲーセンに
立ち寄るのがクセになってしまいました。
なかなか捕獲も難しかったりしますが。

これからまた沢山のニャンコグッズが展開されて
楽しみやら不安やら。苦笑いです。
自分的にはフィギュアの柄帯が気になりました。
ドロロ~ンて感じでしょうか。

これからもニャンコ情報楽しみにしております。
雅太郎1号 | 2011.05.28(土) 16:33 | URL | コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.05.28(土) 20:36 |  | コメント編集
Re: 認定ありがとうございます。
雅太郎1号様
こんばんは。コメントいただき、どうもありがとうございます!

> 夏目お仲間認定たいへん光栄です。

スミマセン、勝手に夏目お仲間と書いてしまいました・・・
正確には、いつもお世話になってる方、ですね。
クレーンゲームとか、セブンイレブンとか、自分で見れない物はいつも拝見させていただいています。

> すっかり街に出掛けるとゲーセンに

知らないうちに、ニャンコ先生の新種が出ていたりしますので。
バンプレストはHP出るのでわかるんですが。

> 自分的にはフィギュアの柄帯が気になりました。

あのフィギュア、画像で見ただけだと出来が良さそうに見えます。
ドロロ~ンてのは、化ける時の煙なんですかー
(今書いていて、ようやく気付きました)

ブログの記事、楽しみにしております。
また今後とも、よろしくお願いいたします。
宵待月 | 2011.05.29(日) 23:45 | URL | コメント編集
Re: ニャンコ先生情報ありがとうございます!
ストラップの情報くださった方へ

こんばんは。初めまして。
コメントいただきまして、どうもありがとうございます!

<6/2
 ご確認いただけましたので本文は削除いたしました>

今後ともよろしくお願いいたします。
宵待月 | 2011.05.30(月) 00:09 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
