上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日は、6/4の夏目&蛍火合同イベント物販の記事を書いたばかりですが。
 もし遠方からイベントへ行く方がいらっしゃったら・・・
 この記事が参考になるかもしれないと思い、書いてしまいます。


 このブログをお読みになっている読者様からいただいた情報です。
 (ご希望により 「読者様」 とさせていただきます)
 ニャンコ先生グッズの新種を、思わぬところで発見されたそうです!

 自分も、こんな所にあるとは思いませんでした・・・
 びっくり!ですよ。
 山手線に乗られたら、要注意です。


夏目友人帳 ニャンコ先生 招きにゃんこすとらっぷ
 発売済
 525円(税込)
 サイズ :
  先生身長 約3cm、座布団 約2cm、組紐の長さ 約8.5cm
  タグの先生の顔 上下約5.5cm×左右約5.5cm

 2種確認済

  開運 (赤座布団) / 縁結び (ピンク座布団)
 メーカー : ラナ・・・らしい (ロゴから判断)


 ラナさんということは・・・期待できるということではないですか!

招きすとらっぷ1
 こういう販売形式のは、初めて見ました・・・



 
 情報いただいた読者様によると、小さいのに丁寧に作り込まれているという印象だとか。
 企画者にニャンコ先生好きがいるに違いない、というご感想です。
 ・・・実際、ラナさんは今までの実績がありますからね。
 安心のブランドです。

招きすとらっぷ2
 ポーズは、今戸神社に奉納されている、招きニャンコ先生と同じですね。
 抱えている小判に書いてある文字が、それぞれ違いますが。
 なお、開運 (赤) はノーマル顔、縁結び (ピンク) はウィンクです。


 読者様が初めて発見されたのは、品川駅NEWDAYSで、だそうです。
     ↓
招きすとらっぷ3

 現在では、他に上野駅でもご覧になったそうです。
 (その後増量されたとか)

 これは、東京土産と同じ扱いということですね。
 招き猫グッズじゃないですか。

 ご当地物になるとは思わないですが、種類が増える可能性が・・・
 東京じゃなくても、高速道路のサービスエリアの土産物コーナーとか・・・


 ガチャやプライズやアニメショップのグッズに気をとられていたら、こんなところに先生が!
 ということで、ネタをお届けしました。
 合同イベントのために、山手線に乗る方いらっしゃるかも、と思いまして。
 これで、間に合ったかな・・・?

 

 情報をくださいました読者様、本当にありがとうございます!
 お写真の使用許可も、感謝いたします!!
 また今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  ニャンコ先生  

【2011/06/02 22:38】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。