
 今秋公開予定とされていた、「蛍火の杜へ」 アニメ映画情報その後です。
 今日 「夏目友人帳」 との合同イベントがありましたので、情報出ました。
 前の記事 (アフレコ後のインタビュー時)
  → 24日発売のLaLa11年7月号には・・・(蛍火の杜へ)


「蛍火の杜へ」 アニメ映画
 公開日 : 2011年9月17日(土) 
 本編 : 44分
 原作 : 緑川ゆき
(「夏目友人帳」 著者)
 アニメ 「夏目友人帳」 スタッフにより制作 (大森監督 × ブレインズ・ベース)

 公開日、すでにNASの方では出ていましたが、正式発表で確定です。
 時間も44分と詳細に。


 ●上映館
  東京 : シネ・リーブル池袋
  大阪 : テアトル梅田


 2都市だけでしたか…。
 熊本でやるんじゃないかとか、勝手に期待していましたが。
 短編映画としてはまあ、順当なところでしょうかね。
 ・・・本当は5都市くらいだったら良かったと思いますが。

 でも、口コミ等で評判が広がれば、増えるかもしれないという期待はします。

 9月17日(土)より、レイトショー (上記の2館)

 ・・・子供向けじゃなく、一般向け扱いで良かった。
 静かにしっとりと、落ち着いた気分で見たいので。


 ●エンディングテーマ決定
  楽曲名 : 夏を見ていた
  アーティスト : おおたか静流


 この方は、以前何かの曲で聞いて、良かったと思った覚えがあります。
 何かに参加された曲かな・・・?
 この曲の収録は、続きで。



 
 ●オリジナル・サウンドトラック発売決定
  「蛍火の杜へ オリジナル・サウンドトラック 季節の瞬き」
  BGM集 : 吉森信
  EDテーマ : おおたか静流 「夏を見ていた」
 ・・・を収録。

  価格 : 3,150円(税込)
  発売日 : 8月24日(水)


 映画公開より前に出るんだ・・・
 先に聴いてから映画見るか、映画見てから聴くか。


 ●特典ポスター付き特別鑑賞券 上映劇場窓口にて発売
  6月18日(土)より発売開始
  価格 : 900円(税込)
 (当日1,000円のところ)
  特典 : B2ポスター
  なお、特典ポスターには限りがあるそうです。

  上映劇場
   東京 : シネ・リーブル池袋
   大阪 : テアトル梅田


 ●「蛍火の杜へ」 モバイルサイトオープン
  アクセス先は、公式サイトにある二次元バーコード
   (トップに出ています)
  または、“ http://www.hotarubi.info/ ” へ直接アクセス

  モバイル版メルマガ登録受付も開始されています。



 詳細は、公式サイトへ
  → 蛍火の杜へ アニメ映画公式サイト





 仕事から帰ってきたら、夏目&蛍火合同イベント実況中で・・・!
 すっかり出遅れたけど、蛍火公式サイト見たら、すでに更新されていましたので。
 ちょっとハイテンションで書いてしまいました。
 「蛍火の杜へ」 とても好きなので、スミマセン・・・

 8時になったので、もうイベント終わった頃ですね。
 夕食まだなので、これから食べます・・・

蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
(2003/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

 5月下旬に重版された分が、そろそろ店頭に出る頃じゃないかな・・・?
 (確認してる余裕がないですが・・・)


<追記>
 映画公開初日舞台挨拶は、池袋でメインキャストお二人だそうです。
 (合同イベント実況より)


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 蛍火の杜へ  

【2011/06/04 20:02】  |  蛍火の杜へ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
ちょこっとお邪魔します♪
宵待月さんこんばんは!

こちらやたちばなさんのところで情報チェックさせてもらってて
せっかく映画化されるから見てみたいな~と思ったのですが
上映館が凄く限られてることを知り軽くショックで…
せめてもうちょっと増やしてもらえればなぁと(苦笑)
最初は少なくてもロングヒットして各地に広がってくれるといいですね!
サントラも吉森さんの音楽好きなので先に買ってしまいそうです♪

7月からは夏目三期もありますし楽しみでなりません!
イベントもかなり盛り上がったみたいですね♪
いまだ原作未読なのでどんな展開になっていくのかなと
そのときはまたお世話になるかと思いますが(笑)
お邪魔しました!
李胡 | 2011.06.06(月) 01:25 | URL | コメント編集
Re: ちょこっとお邪魔します♪
李胡様、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。

上映館、2館しかないというのはショックですね!
自分、初日に行こうかと思っていたんですが・・・
これじゃ競争率激しすぎて、無理だろうと。
あと、平日に行けば楽に見れるかなと思っていたのに。
・・・レイトショーじゃ関係ありませんでした。

ターゲットが、大人の勤め人を対象にしてるんでしょうね。
(夏目と同じく)
自分、少なくとも2回は見たいと思っているので、
ロングヒットに少しでも貢献できたらいいなあ・・・

夏目3期も楽しみですね~
自分が好きなコミックス8巻の話は、絶対入ると思います。
これはお勧めなので、もうしばらくお待ちください(笑)
それでは、どうもありがとうございました!
宵待月 | 2011.06.08(水) 21:43 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日は「夏目友人帳 参」「蛍火の杜へ」の 合同イベントである 「夏目友人帳×蛍火の杜へ ~集い 夏神楽~」 が開催されたのですよね。 ううっ 行きたかったよ、ほんとは。 そこでアニメ映画「蛍火...
2011/06/05(Sun) 12:57:12 |  橘の部屋2
