
 この記事って、カテゴリを何にすればいいのかと思いましたが。
 基本、タダでもらえる物だし、グッズじゃない物も混じってるし。
 (もらうには、ポイントいるものもありますが)
 でもショップがグッズを販売しているところなので、グッズ情報に入れました・・・


 ということで、アニメショップのアニメイトさんでもらえる物です。

きゃらびぃTV vol.4
 2011.6.11発行 フリーペーパー
 アニメイト限定配布


 夏開始アニメの情報が載っている、宣伝広告フリーペーパーです。
 「夏目友人帳 参」 は、書き下ろしイラスト2P見開きが載っています。
 (公式Twitterで告知されていたもの)
 ・・・真ん中なので、ホッチキス取るとそのまま1枚絵になります。

 書籍コーナーでは知らないと言われたので、DVDあたりに置いてあるのかな?
 小規模店舗なら、確実にわかるのでは?

 あと、自分は作画のことは良くわかりませんが。
 こういう版権イラストで背景入らない場合は、PC処理かと思っていました。
 けどこの絵、背景の花もしかして手描き・・・?
 ○○も同じ花を持っているので、もしかして作画の方ご本人の手描き・・・?

 PCでも見れます。
  → きゃらびぃTV アニメイト
 24ページ目にあります。
 スマートフォン、タブレットPCでも見れますが、専用アプリのダウンロードが必要とのこと。



 
アニメイト ブックフェア 2011
 開催期間 : 11年6月1日(水) ~ 6月30日(木)
 開催場所 : 全国アニメイト各店 (徳島店を除く)
 対象商品 : 書籍関連商品全て

           (コミックス・文庫・雑誌他)

 ●ポイントカード きせかえステッカー 「夏目友人帳」
  (必要ポイント数 : 5点
  絵柄は原作のもの

 期間中に対象商品を1冊購入、または予約で1ポイントもらえます。
 (フェアポイントなので、その店舗でしか使えないらしい)
 ポイントが貯まったら、その場で景品がプレゼントされます。

 詳細はこちら
  → アニメイト ブックフェア 2011

 コミックスでも、雑誌でもカウントは同じ1冊です。
 夏目のはまだたくさんありますよ、と言われました。
 まあ、ヒットはしたけど地味な作品ですから・・・





 次のは、開催予定でまだ実施されていませんが。


2011年 アニメイト 夏のAVまつり
 開催期間 : 11年7月14日(水) ~ 8月31日(木)
 開催場所 : 全国アニメイト各店
 対象商品 : オーディオ・ビジュアル商品、ゲーム、CD-ROM

         (1000円ごとに1ポイント)

 ●ピンバッジ 「夏目友人帳 参」 ニャンコ先生 / 黒ニャンコ
  (必要ポイント数 : 15点
  おっと、こちらも白黒ペアできましたか。
  表情は変えてあります。

 ●ポイントカード きせかえステッカー 「夏目友人帳 参」
  (必要ポイント数 : 5点
  絵柄はアニメキービジュアル

 こっちは金額が高いので、自分は無理ですね。
 白黒ニャンコペアが欲しい方は、15点×2ですよ・・・

 詳細はこちら
  → 2011年 アニメイト 夏のAVまつり





 まだ記事の積み残しあるんですが・・・
 次のは明日でいいですか・・・?(というか、もう今日ですが)
 書きたいことがたくさんあるのは、本当にいいことなんですよ。
 でも自分の体力と相談して書いていくので、遅れたら申し訳ありません・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  

【2011/06/12 00:15】  |  グッズ情報  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
貰ってきました♪
部長、お疲れ様です。
いつも情報助かりますっ
ありがとうございます。

それで早速きゃらびぃTVを貰ってきて
記事書いたのでTBさせて頂きました。
関係ないマグネットマスコットの続報も
含まれてて申し訳ない。
まずければお手数ですが
消しておいてくださいませ。

グッズは、マフラータオルがけっこう良い感じでした。
購入したものは近々記事書きますね。
とてもウケましたよ、あれ。
ではでは取り急ぎ報告まで。
たちばな | 2011.06.14(火) 23:12 | URL | コメント編集
Re: 貰ってきました♪
たちばな様、お疲れ様です。
遅くなってスミマセンです・・・

> それで早速きゃらびぃTVを貰ってきて

記事がお役に立てたなら、幸いです。
夏目のがど真ん中にあって、ちょっと驚きでしたよー

> 関係ないマグネットマスコットの続報も

コンプリートされたんですね。羨ましい!
こちらではまだ見かけていないんですよ。
生産量自体が減ったのかな?
大震災以降、本でも発売延期がいろいろ発生してましたし・・・

> グッズは、マフラータオルがけっこう良い感じでした。

楽しいデザインですよね!
けど、自分としてはこのデザインで手拭いが欲しかったなー。
(夏はタオルより手拭い派)
前に、緑1色だけのは出されているんだけど、色的に今回の方が和風なので。

ということで、次のコメントへ行きます。
宵待月 | 2011.06.18(土) 20:51 | URL | コメント編集
貰ってきました。
部長、お疲れ様です。
たびたびすみません。
メイトの景品貰ってきました。
記事を書いたので、これも一応
TBさせて頂きました。
部長もゲットできたかな?

AV祭りの方は、バッチは無理ですねー。
まぁピンバッチよりマグネットの方が
使うので、私はあのマグネットがあれば
良いや。えへへ。
マグネット、今日もメイトに1BOXですがありました。
でも他のガチャいっぱい置いてる所でも
あれは入ってませんね。
震災の影響なのかな。
BOXが空になってて
次の入荷未定って貼ってあるのも
あったりするしなぁ。
たちばな | 2011.06.20(月) 21:49 | URL | コメント編集
Re: 貰ってきました。
たちばな様、お疲れ様です!
返事遅れまして、スミマセン・・・

今、本当に書くことがたくさんあって、嬉しい悲鳴です!
1期アニメ化決定当時は、こんな事になるなんて夢にも思いませんでしたよー

> 部長もゲットできたかな?

はい、ゲットしやすそうなものは狙い目ですね。
次のとか、無理としか思えません>AV祭り
緑川先生のって、確かに紫系が多いですね。
ちょっと品のいい感じの紫系統色。

さて、お互いに今回もLaLaでたくさん書けそうですね。
ただ自分は、今回は1本にできなさそうな雰囲気です・・・
分けてしまったらすみません、よろしくお願いいたします。
宵待月 | 2011.06.23(木) 21:24 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やりましたよ!! とうとうマグネットマスコット、 コンプリしました! これがまた今回も、 冗談みたいな話なんですけどね。 カプセル 夏目友人帳 ニャンコ先生 マグネットマスコット シークレット1種入り全7種セット()不明商品詳細を見る お時間ある方は、続き?...
2011/06/14(Tue) 23:08:20 |  橘の部屋2
これまた部長(宵待月さん)の所で情報見て知ったんですが 今、アニメイトでフェアやってるんですよ。 まぁ、よくやってますけどね、メイトは。 今回のは6月限定で、 書籍関連商品を買う、もしくは予約す...
2011/06/20(Mon) 21:44:03 |  橘の部屋2
