
 夏目アニメ3期、「夏目友人帳 参」 です。
 先日、テレビ東京系列局の放送開始日時が発表されましたが。
 前の記事
  → 「夏目友人帳 参」 テレビ東京系列局の放送開始日時決定!

 テレビ東京系列は、全国的にはカバーされてないんでして。
 他の地域でも、見たい方いらっしゃるだろうなと思っていたのですが。
 有料にはなりますが、見る手段が加わりました。

 スカパーのAT-Xチャンネルで、1週遅れで放送されるとのこと。
 1・2期の時は 「アニメ女子部」 枠で、2ヶ月遅れ放送だったのに。
 ずっとお待ちの方いらっしゃったと思うので、おめでとうございます!
 ・・・ただ、チャンネル料が高いので・・・
 (ケーブルテレビだとセットに入っていなくて、オプション契約になるのかな?)


「夏目友人帳 参」
 アニメ第3期
 テレビ東京
  7月4日より 毎週月曜 25:30~
 テレビ北海道
  7月6日より 毎週水曜 26:20~
 テレビ愛知
  7月7日より 毎週木曜 26:30~
 テレビせとうち
  7月6日より 毎週水曜 25:50~
 テレビ大阪
  7月5日より 毎週火曜 26:05~
 TVQ九州放送
  7月5日より 毎週火曜 26:28~
 AT-X
  7月12日より 毎週火曜 11:30~ / 23:30~
      毎週金曜 17:30~ / 29:30~
   (同じ話がリピート放送されるので、合計4回)

 詳細はこちら
  → 「夏目友人帳 参」 AT-X



 
 全体的に、スピードアップされた印象でしょうか。
 1・2期の時、AT-Xは2ヶ月遅れだったし。
 地上波でもテレビ大阪は土曜深夜で、2期最終回は4月にやっていたし。
 とてつもなく遅れて悲しい思いをする、ってことはなさそうです。





 以下はグダグダな妄想です。





 しかし、AT-Xは夏目をアニマックスに売っ払ってしまったのかと思っていました。
 スミマセン・・・
 アニマが夏目参を盛り上げようと、頑張ってくれた訳ですね。
 (まあ、BSアニマ放送開始があるので、夏目来るかも妄想・・・)

 7月からは、1期の再度放送もある訳ですし。
  → 「夏目友人帳」 アニメ第1期がアニマックスで再度放送
 ・・・当然1期終了後は、2期もやると思っていますよ。

 AT-Xでは、映画 「蛍火の杜へ」 のCMがあるとは思えないですが。
 アニマだったらやるかな? どうかな?


 これ ↓ あるから、もう1・2期は見なくてもいいんじゃと思われるかもしれませんが。

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
(2011/06/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

 DVDの時に修正された部分とかあるので、BDは修正後のを収録だと思います・・・
 1期OPの水色の空は、もう放送版でしか見れないんでは・・・?
 まつげは、第1話からさかのぼって修正ってのは、わかりますが。
 空の色の途中変更は夏から秋に変わったから、っていう理由付けが気に入っていたので・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
