
 この記事は、予告しましたとおり修正しました。(携帯で書いていたもので・・・)
 放送前なのに出るとは、さすがにこれは早いなーと思ったのですが。
 ・・・今日が予約開始解禁日だったんですね。
 値段でなくオリジナル特典を期待される方は、続きに一部書きましたので。

「夏目友人帳 参」 第1巻 ブルーレイ & DVD
 8月24日発売
 ブルーレイ : 完全生産限定版 のみ
 DVD : 完全生産限定版 / 通常版 の2種

 合計3種類

 2話収録
 1・2話のタイトル出ていますので、ネタバレお嫌な方は、お気をつけください。
 
夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/08/24)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

 スミマセン、画像付きなのでつい2つも上げてしまいました・・・
 (このキービジュアル好きなんです)

<6/24> 通常版については、修正後のものと差し替えました。
夏目友人帳 参 1 【通常版】 [DVD]夏目友人帳 参 1 【通常版】 [DVD]
(2011/08/24)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る




 
 やっぱりというか、3期はブルーレイも出ますね。
 しかし、出るのが早いです・・・
 第1・2期の時は、放送終了の翌月からでした。
 (1期は10月、2期は4月から)
 最近は、早い時期から発売開始する傾向があるようですが、夏目もですか。


 完全生産限定版は、特典付きです。
 (ブルーレイ、DVDとも共通です)

完全生産限定版特典 (Blu-ray & DVD共通)
 ◆購入者限定キャストイベント参加応募券
 ◆ニャンコ先生デコシール
 ◆オリジナルドラマCD
 ◆妖百人一首 (10枚)
 ◆特製クリアケース
 ◆描き下ろしデジパック

 1・2期のは花札が付きましたが。
 DVD計10枚とサントラ2枚も入れて、12ヶ月分 × 各4枚。
 特典が花札とわかった時点で、アニメ2クール分26話あると予想されていた方も。

 で、今回の百人一首ですが。
 今回サントラ入らないとしたら、10回分の販売がないと揃わないのでは?
 もしそうだとしたら・・・

 2巻の動向次第ですが。
 とりあえず、何が来てもいいように節約することにします・・・
 (まさか 「蛍火の杜へ」 に50枚もつけることはないんじゃないかな・・・?)


 以下は、店舗オリジナル特典で、気付いたものですが。

HMV
 完全生産限定版のブルーレイ、DVD各巻の購入者に先着順でブロマイド
 ※通常版は対象になりません
 詳細はこちら
  → HMV 【オリ特!】 『夏目友人帳 参』


アニメイト
 描き下ろしアニメ版権ポートレート
 ※全巻連動購入特典 ニャンコ先生ストラップ
 詳細はこちら
  → アニメイト 【Blu-ray】夏目友人帳 参 1 完全生産限定版
  → アニメイト 【DVD】夏目友人帳 参 1 完全生産限定版


 他にはあるのかな・・・?
 あるかもしれないので、一応 『一部』 ということにしておきます。
 こういう時に出てくるサイトに、まだ参のが出てこないので。
 ・・・しかしHMVは、まどかで成功した戦術だからなんですかね・・・?


<6/23追記>
 オリジナル特典、追加です。

Neowing
 全巻連動購入特典 テレホンカード
 ※11年11月下旬頃 (予定) までに全巻を予約された方がプレゼント対象
 (一度に予約しなくても、分割でもプレゼント対象)
 詳細はこちら
  → Neowing 夏目友人帳 参


 ・・・なんか増えそうですね。
 その場合はどこかにまとめを作る予定です・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
