
 LaLa11年8月号、続きです。
 分割にしないと、どうしても追いつかないというか・・・
 内容がたくさんありまして。


LaLaの夏フェス
 創刊35周年記念ということで、夏フェスが開催されます。
 ゲームやクイズなどのお楽しみ企画が、35連発だそうで。

 現在、プレサイトオープン中
 会場はこちら
  → http://www.hakusensha.co.jp/lala35th
 本サイトは7/27オープン


 35周年記念ツイッターもあるそうですよ。
 アカウントは、lala35th

LaLa (ララ) 2011年 08月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/24)
不明

商品詳細を見る


 すみません、体調不良になりまして・・・
 分割続きます・・・
 蛍火関係は、右下に出したので (手抜き) 今度ちゃんと書く予定です。



 
 LaLaの夏フェス企画、続きです。


企画その1
 Yahoo!コミックで、LaLaの作品が読めます
 名作から最新作まで、全62作家、361冊 (予定)

 配信予定
  1期 7/27 31作家
  2期 8/24 31作家


 詳しい情報は、上のプレサイトにて随時更新されます

 既に絶版になったコミックスとか、入らないのかな・・・
 緑川さんの 「あかく咲く声」 とか。
あかく咲く声 (1) (花とゆめCOMICS)あかく咲く声 (1) (花とゆめCOMICS)
(2000/01)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
 全3巻

 文庫本で出ていますが、こちらは全2巻なので話の配分の仕方が違うんです。
 コミックスの1巻のラストは、本当に締めくくりにふさわしくて。
 (連作中編、という感じで2・3巻に続きます)

 読んだ後の余韻がとてもいいんです。
 ・・・けど、文庫分だとすぐ次の話に移ってしまうので、もったいない気が・・・
 文庫本未収録の短編が入っているし。


 あと、単行本未収録の話があるといいんですが、ないだろうな・・・


企画その2
 名作複製原画を、WEBで通信販売 直筆サイン入り限定版もあり
 10名の先生方の中に、緑川ゆき先生も入っています。

 直筆サイン入り限定版は、各10枚限定で3万円だそうで。
 通常版は2万円。
 いずれも、期間限定予約抽選販売です。
 (詳細は、上のプレサイトで)

 アニメ始まるので、余裕のない自分には無理な話ですが。
 資金と運に自信のある方向けかな・・・


企画その3
 35周年記念複製原画展 & サイン会開催
 7~8月にかけて、6名の先生方のサイン会が開催されます

 緑川ゆき先生 サイン会
  7月17日(日)13時~
  福家書店 福岡店
  対象 : 「夏目友人帳」 第12巻 (7/5発売)


  整理券配布は7/7(木)10時から、店頭のみ
  先着150名様


  LaLa8月号記載の、福家書店 福岡店の地図に一部誤りがあったそうです。
  詳細は、上のプレサイトへ。


 これが3回目でしょうか。
 第2巻の時が8月の京都で、第5巻の時が3月の八王子でしたっけ・・・
 九州は初めてですか?
 地元の九州開催で、待っていらっしゃった方多いのでは。

 自分は京都の時しか行っていませんが。
 整理券配布の時は、人が少なくて寂しそうだと思っていたのに、
 サイン会当日になったら行列長いし、見学だけの方も多かった思い出が・・・
 (行列の中に男性客も結構いらした)


 複製原画展示
 企画その2で出ている、複製原画の展示です。
 展示リストに出ている先生方のうち、いずれかが展示されるそうです。

 そして。
 複製原画展&サイン会を開催するチェーン店にて (一部店舗を除く)
 7/5発売のコミックス4点をお買い上げの方に。

 先着でポストカードをプレゼントされるそうです。
 7月は夏目友人帳だそうで。
 店舗ごとに異なるイラストで、6種類出ていました。

 これも詳細は、上のプレサイトへ。

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

 4点のうちいずれか、って書いてないところが気になるんですが。
 まさか4点とも、というんじゃないだろうな・・・





 すみません、マジで体調不良で、幸せな気分だけでは挽回できそうにないので。
 まだまだ続きます。
 (明日医者へ行ってきます)


関連記事
  【タグ】 LaLa  夏目友人帳  緑川ゆき  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
