
 こういうのは、どのカテゴリに入れればいいのかわからないし。
 結構雑談入りますので。


 人吉新聞のサイトの記事を見ました。
  → 「テレビアニメとタイアップ」 郡市のPRを目指す 旬夏秋冬キャンペーン実行委の総会
    (6月30日 掲載)

 新規の目玉事業としてアニメ 「夏目友人帳」 とタイアップ事業を企画
 ・・・となっています。

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)
(2011/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る



 6月に放送されたBSフジだったかの鉄道番組が、人吉・球磨川鉄道でして。
 「九州の小京都」 と言っていたような。
 のどかな田園風景が広がる、いい場所だと思いました。



 
 スタンプラリーは、結構どこでもやってるし。
 独自性のある取り組みをした方がいいですよね。
 夏目のような、背景が美しいアニメがあるのは強みだなあ。
 (蛍火もあるんですが・・・)


 6月初め頃見たんですが。
 熊本での講演の中で、少し夏目の聖地巡礼を取り上げたものがあったような・・・
 GWの頃は、聖地巡礼される方がよくネットにアップされていましたし。

 アニメスタッフのロケ地情報は、以前から聞かれていたらしいですが。
 (大森監督のTwitterより)
 いよいよ聖地巡礼とタイアップなんでしょうか。


 そうなると、著作権をどこまでクリアできるかかなあ。
 アニメの背景があってこその、聖地巡礼だし。
 比較か引用はいるだろうし。

 個人的には、夏目の背景にはあの音楽が必須なんですが。
 まず、2期OPいりますよねー
 あと、BGMがアニメの情景に合いすぎなので。
 燕の話なんて、場所と音楽が強く結びついてしまってます・・・

 その場所でそのBGMが流れて、だといいかなと思いましたが。
 ・・・それだとご近所様にはうるさいと思い却下。
 あまり地元の方には、迷惑がかからない方向でいけるといいですね。


 九州新幹線も乗ってみたい気もします。
 飛行機と比較したらいけないんだろうな・・・
 (単純に、時間だけの問題ではないので)

関連記事
スポンサーサイト

【2011/07/02 07:56】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
