
 ニャンコ先生&黒ニャンコ招き猫が、全国の書店等へ行脚する旅が始まったそうですよ。
 詳細はこちら → 夏目友人帳 アニメ公式サイト
 これ当然、実物大のですよね?

 第1期の時、お盆前くらいに名古屋の書店へ「ニャンコ先生実物大招き猫」がおいでになった、っていう書店サイトの記事を見て、常滑焼の試作品を展示したのかな、くらいにしか思ってなかったんですが。
 愛知県常滑市の隣の瀬戸市には招き猫ミュージアムがあるし、そういう縁もあるかと。

 自分が8月末に見に行った時はニャンコ先生まだいらしたのに、翌月にはもういなかった・・・
 その代わり、他の地域で目撃情報入り始めたんだよね。
 夏目友人帳ミュージアムに行かれた方の記事では、祠に入ったお姿でしたし。

 でも、小判の文字が違っていたんですよ。今戸神社と名古屋の書店のは「大ヒット祈願」で、夏目友人帳ミュージアムのは「夏目友人帳」で。
 これって、試作型(奉納用)と量産型(プレゼント用)の違いでしょうか。少なくとも2種類はあるということかな。
 プレゼント、DVD第1巻・第5巻の他にLaLaの懸賞もありました(1名様だけど)。第5巻で5名様くらいに増やしてくれたら・・・
夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]夏目友人帳 5 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/02/25)
井上和彦神谷浩史

商品詳細を見る

 アニメ「続 夏目友人帳」第1話に出ていた黒ニャンコが、東京・浅草の今戸神社に奉納されるイベントが、1月5日にありましたが(ニャンコ先生は第1期の前に奉納済み)。
 第2期DVDの初回限定版プレゼントが、黒ニャンコ実物大招き猫、になったりして。白黒セットなら即応募!しちゃいますよ。

関連記事
スポンサーサイト

【2009/01/09 21:59】  |  その他情報  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
会ってきましたよっ
宵待月さん こんばんはっ

先日、アニメイトで黒ニャンコ見てきましたよ。
友人帳に名前も書いて、ほくほくです。
私が書いてる時、横の辺でずっと立ってた人がいて、
私が書き終ったらその方も書いてた。
夏目ファンだと思うとつい声を掛けてしまいそうになり…
「いかんいかん、これじゃあ怪しい人だ」
と思いとどまりました。

記事を書いたので、TBさせてもらっちゃいますね。

そうそう、「地獄少女 三鼎」の第13話予告見ましたっ!
ニャンコ先生似の御鏡猫~っ!
もぉウケまくりです。
このネコ自体、憎めない顔してますー。
14話の本編で、もいちど見れるのを楽しみにしてます。
教えてもらっておいて良かったわ。
たちばな | 2009.01.17(土) 22:09 | URL | コメント編集
Re: 会ってきましたよっ
たちばなさん、こんばんは!

> 先日、アニメイトで黒ニャンコ見てきましたよ。
> 友人帳に名前も書いて、ほくほくです。

いいですねえ~。
友人帳に名前書かれたなんて、うらやましい!
ニャンコ先生に名前呼ばれたら、すっ飛んで行かれるのですね!

昨年夏のニャンコ先生の時は、名古屋以前の目撃情報見てないし、名古屋に半月以上はいらしたことになるのですが。
今回は全国を行脚されるなら、そんなに長くはおられないのか、それとも5体くらいは作られたのか・・・。
DVDの懸賞当選者数も増えてたらいいなあ。
8月の時は、名古屋の三省堂テルミナ店だったので出張帰りの電車の待ち時間に寄りましたが、自分は今回は他の場所も行けそうにないのでとても残念です。

> 夏目ファンだと思うとつい声を掛けてしまいそうになり…

お仲間、多そうですね。
友人帳に名前を書かれる方は皆、先生に身も心も捧げた方に違いない・・・

> そうそう、「地獄少女 三鼎」の第13話予告見ましたっ!
> ニャンコ先生似の御鏡猫~っ!

自分も見ました!
こちらのはポーズは違うんですね。
でもミカンとか乗せてて、「春に溶ける」の先生みたいだと思いました。

> 14話の本編で、もいちど見れるのを楽しみにしてます。

どのくらい出てくるのか、楽しみですね。
14話は来週放送なので、自分もまだ知らないんです。

コメント &TBどうもありがとうございました!
自分もお返しいたしますね。
また、よろしくお願いいたします。
宵待月 | 2009.01.18(日) 01:00 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
夏目公式サイトをチェックされてる方ならご存知とは思いますが、 ただいまニャンコ先生招き猫と黒ニャンコ招き猫が、 各地の書店さまを行脚してます。 行脚先店舗は、以下の通り。 情報は公式HPより。 ★ニャンコ先生招き猫 ・ブックストア談 錦糸町店 ・コミックス...
2009/01/17(Sat) 22:02:49 |  橘の部屋
