
 7月23日発売のLaLa11年9月号、続きです。
 前の記事
 → LaLa11年9月号 : 夏目&蛍火、新刊情報もあり(その1) 
 今度は、付録、全員サービス、プレゼント企画、来月号予告他です。


◆付録 「夏目友人帳」 音物語集2
 ドラマCDです。
 物語は2つ。
 ・・・今回はクリアファイルは付いていなくて、本誌綴じ込みです。

 主要キャストのコメントが掲載されています。
  夏目貴志役 神谷浩史さん / ニャンコ先生・斑役 井上和彦さん
  名取周一役 石田 彰さん / 田沼 要役 堀江一眞さん
  多軌 透役 佐藤莉奈さん / 西村 悟役 木村良平さん
  北本篤史役 菅沼久義さん


 ドラマには、他にゲストの方が何名も参加されています。
 ・・・人数がすごいですね。
 
 ゲストには、大森監督×ブレインズ・ベースの前作 「海月姫」 で、
 評判の良かった方が参加されています。
 ・・・子役だったと思うのですが。

 スタッフは、アニメ3期と同じです。
 脚本は、シリーズ担当の村井さだゆきさん。
 大森監督も、そのまま音響監督として入っています・・・!
 他のスタッフや収録スタジオも同じです。 



 
 ドラマのあらすじです。

 Track1 「月小夜の姫君」
  遊園地内のお化け屋敷で、夏目は小夜という迷子の妖怪に出会う。
  名取が祓い屋の仕事で現れる中、夏目は小夜が言う ”ヒフミ” を
  一緒に探すことに…!?

 Track2 「夏目百物語」 (おまけドラマ)
  田沼の家で百物語をやることになった夏目たち。
  怪談を百話語り終えると、本物の怪異が起こると言われる百物語。
  順番に怖い話を披露していると…!?


 
◆全員サービス 白黒ニャンコ抱き枕

 サイズ : 全長約60cm
 2コース
(復刻版ニャンコ先生&初登場黒ニャンコ)
 読者負担 : 2000円+郵便振替払込手数料

 応募締切 11年9月9日(金)
   発送開始予定 11年11月下旬

   (第1回締切は終了済み)

 応募券1号につき1枚添付で、1枚で1体しか申し込みできません。
 これから白黒2体とも欲しいという方は、次のに応募用紙がつきます。

 夏目友人帳厳選集 ~夏~
  発売中
夏目友人帳 厳選集~夏~ 2011年 08月号 [雑誌]夏目友人帳 厳選集~夏~ 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/07/08)
不明

商品詳細を見る
 通販売り切れ多いですが、コンビニの方が残っていたらしいです・・・

 LaLaDX9月号
  8月10日(水)発売
  付録 : ニャンコ先生カラフルタオル

 ・・・ただし、夏目の漫画はないので、付録と全員サービスだけですが。

 アニメの第3話、「偽りの友人」 のアイキャッチのニャンコ先生、
 ひっくり返ったポーズが抱き枕かと思った・・・
 体型が似ていたので、モデルにされたのかと・・・
 (4話予告のゴロゴロしてる先生も、近い体型だったような)
 お腹をぽよぽよしたくなる体型・・・


プレゼント企画
 締切はすべて、8月10日消印有効です。
 LaLa本誌に付いている、応募券をハガキに貼る必要があります。

 ●「夏目」 × 「蛍火」 イベント キャストサイン入りポスター
  4名様に
   サインは、次の8名の方
   「夏目友人帳」 から、神谷浩史さん、井上和彦さん、堀江一眞さん、
    木村良平さん、菅沼久義さん、諏訪部順一さん
   「蛍火の杜へ」 から、内山昂輝さん、佐倉綾音さん



 ●LaLa35周年記念 オールスターサイン色紙
  緑川ゆき先生 直筆 1名様
  複製ミニ色紙15枚セット 100名様
 緑川先生他14名の先生方
   夏目と斑のイラストです。


 ●ドラマCDサイン色紙
  3名様に
   キャストコメントの7名の方+緑川先生


 ●ブシロードスリーブコレクションHG 「夏目友人帳」
  3名様に
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.128 『夏目友人帳』ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.128 『夏目友人帳』
(2011/08/20)
ブシロード

商品詳細を見る
 8月20日発売

 これには、応募券は必要ありません。
 
 
 
LaLa夏フェス企画
 
 「夏目友人帳」 ニャンコ先生 インフィオラータ 花絵制作者大募集
  40組80名様
  応募期間 : 7月23日(土)~8月6日(土)(消印有効)

  イベントの参加者募集です。
  応募券をハガキ貼る必要があります。

  8月19日(金) 池袋サンシャインシティ噴水広場
  ニャンコ先生の花絵制作

  主催 : 白泉社 LaLa編集部
  後援 : イタリア大使館、イタリア政府観光局

  もともとは、イタリアのお祭りなんですね。
  イタリア政府観光局の後援はわかるけど、大使館とは・・・
  理解があってノリが良くって、いいですね。  




 以下は次号、LaLa11年10月号予告です。(8月24日(水)発売)

 「夏目友人帳」 関係ですが。
 漫画は新章開始です。


◆付録 “ ニャンコ先生リフレクターチャーム
 光を反射する、キーホルダー
 夜道で使うと安全、ってやつですね。


◆全員サービス “ ニャンコ先生 つるふかブランケット
 読者負担あり
 ポンチョにもなるブランケット
 かぶればあなたもニャンコ先生に

 すみません、これ笑わせていただきました。
 着ぐるみニャンコ先生のような、耳つきの先生頭部のフードが付いていて。
 で、肉球プリント付きなんですね。
 ・・・抱き枕とセットで使えということですか。
 

 画像は、白泉社のサイトで見れます。
 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa
 (右上の次号予告へ)

LaLa (ララ) 2011年 09月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/23)
不明

商品詳細を見る


関連記事
  【タグ】 LaLa  夏目友人帳  蛍火の杜へ  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はい、9月号情報その2は付録。 ここんとこLaLaの付録は すっかりニャンコ先生づくしですが 「夏目友人帳」ばかりじゃマズイと思うのか 他の作品のグッズとWで攻めてきますね、最近。 LaLa (ララ) 2011年 09月号 [雑誌](2011/07/23)不明商品詳細を見る
2011/07/25(Mon) 07:54:43 |  橘の部屋2
