
 いつも拍手やコメントをいただいています。
 夏目への熱いお言葉や、自分の体調もお気遣いいただき、本当にありがたいです。

 今回、リンクのご報告をいただきました。どうもありがとうございました!
  → 緑川ゆき非公式ファンサイト 「あかい花」

 緑川ゆき先生の作品に関わるものを網羅した、データベースが主なサイトです。
 2005年9月開設。
 インタビューや評論やコメントのような細かいものまで、データが出ています。
 カレンダーもあるので、とても便利です。


 この当時は、緑川先生関係のサイトはほとんどありませんでした。
 大変貴重で、参考にさせていただきました。
 特に、夏目第2巻のサイン会にファンレター持って行こうと思った時は、
 事前に 「あかい花」 様で下調べしていました・・・
 (「あかく咲く声」 掲載のLaLaなんて、もう処分していたし)

 バナーでリンクを貼りたかったのに、そこまでの知識足りませんでした (恥)
 自分もここまで綺麗に整理できたらいいなと思ってはいますが・・・
 今の段階では夢、ですね。
 だいたい一言余分なので、シンプルにならないし・・・



 
 以下は雑談でしか書けない妄想です。
 あくまで個人的な予想で空想です。
 そこのところ、ご了承を。


 一番くじですが。
 今秋に、「~ニャンコ先生は食いしん坊~」 というタイトルで発売されますね。
 それなのに、この月末にアンケートが配信されていまして。
 要は、賞品にして欲しいのはこの中のどれ? みたいな。

 これが今秋発売の、未公開賞品になるのではと思われた方もいらっしゃいますが。
 自分は、別のものじゃないかな?という気が。
 どう考えても 「食いしん坊」 と関係ないし、先生でもないだろうと。
 (他のキャラがいます)

 自分は秋のは9月発売だと踏んでいるので、2ヶ月では製品化無理だと思ったのですが。
 アンケート集計して、仕様を確定して、それから生産するとなると・・・
 ただ、設定画まで出ているとなると、仕様も詰めてきているのかもしれず・・・


 ということで、実はまた次の一番くじが控えているんじゃないかと妄想しました。
 でも、実は 「食いしん坊」 が9月発売じゃなくもう少し先で、
 先生以外のキャラが入ってくる可能性も、ない訳ではない?
 (ただしアンケートで希望上位にならないと、普通に先生だけだろうな)


 ニャンコ先生の一番くじは、普通の猫好きの方でも買って行かれるので・・・
 その辺の購買層とのすりあわせが、難しい気が・・・





<追記>
 「食いしん坊」 については、本当にニャンコ先生メインという噂が・・・
 タイトルに相応しい各賞のようで・・・
 アンケートのは、やっぱり来年かな? (叶うなら・・・)


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  

【2011/07/31 21:21】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
