
 今、風邪を引きそうなので夏目以外の記事を書く気力がなかったりします。
 Q.E.D.のドラマも、とりあえず記事は書かなくていいかな、という感じだったので、良かったのか悪かったのか。
 ということで、本題へ。

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの
(2009/03/18)
TVサントラ

商品詳細を見る

 詳しくはこちら → アニメ 夏目友人帳 公式サイト グッズ 
 またこれが仕掛けありそうなんです。
 ニャンコ先生が映ってる水面の影なんて、まるっきり・・・。

 第1期OSTの時ははっきり仕掛けられてました。
 ジャケット画、間違えてるんじゃないかと思わせといて、CD外すと、こうだったのか!という驚きが。
夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの
(2008/09/24)
TVサントラ夏目貴志(神谷浩史)

商品詳細を見る
 DVDともあわせて仕掛けられているのかと思いました。
夏目友人帳 1 【通常盤】夏目友人帳 1 【通常盤】
(2008/10/22)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る
 日陰が妖の世界で、日なたが人の世界なんじゃないかと。


 
 それと、とうとう「ニャンコ先生ぬいぐるみ」出ましたね。
 クッションだけでもかわいいじゃないかと思っていたのに、ぬいぐるみの方が大本命なんじゃないだろうか。
 両方ともアニメイト通販のサイトで見ました。

夏目友人帳 ニャンコ先生ぬいぐるみ
発売日:2009年04月02日
価格: ¥3,675(税込)
サイズ:約250mm×200mm
仕様:縫製

夏目友人帳 クッション/ニャンコ先生
発売日:2009年04月02日
価格: ¥1,050(税込)
サイズ:約280mm×270mm
仕様:布製、3色印刷

 他にもいろいろありましたが、やっぱり立体物に期待するわけで。


 あと、「ニャンコ先生+黒ニャンコ行脚」ってのがありましたが、確実におられそうなのは、原作の原画展を開催する店舗かな。
 出版社のサイトに、1/17~2/25まで有隣堂ヨドバシAKIBA店にて原画展開催、って出てるんですよ。
 詳しくはこちら → 白泉社 公式サイト 
 書店サイトにはまだ情報出ていないので、詳細不明ですが。

 自分は東京まで行くんだったら、浅草の今戸神社へ行きそうですが。
 白黒ニャンコセットだし、写真撮影もOKのようです(今戸神社の奥様のブログより)。
 ただ、確実にこの時期は行けそうにありません。
 残念ですけどね・・・


<2/6追記>
 ニャンコ先生ぬいぐるみは、アニメイトのサイトから消えてますね。
 代わりに違うところで、全長70cmの巨大猫サイズのニャンコ先生ぬいぐるみの情報を見かけました。
 詳細が分かったら、また記事に書きたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

【2009/01/18 22:47】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
