
 熊本県人吉市の、タイアップその後です。
 アニメ 「夏目友人帳」 の、背景の参考にされているということで、タイアップされていますが。

 8月15日の予定が雨で延期となった、花火大会の開催日が決定したそうですね。

人吉花火大会  『人吉花火大会』 × 『夏目友人帳』 コラボレーション企画
 9月24日(土) (延期後、再決定された日程)
 熊本県人吉市

 詳細はこちら
  → 人吉市 人吉花火大会再延期日決定!
 前の記事
  → 「夏目友人帳」 人吉花火大会その後、コラボなど

 前の企画は、引き続きらしいです。
 (ただし、ポスターの日付は8月15日のまま)

 ニャンコ先生からのオリジナルメッセージ
  夏の夜空に響きます
 ポスタープレゼント
  抽選で50名様に、応募は当日会場で



 
 また、人吉新聞にもその後の記事が。
  → 人吉新聞 「ロケ地巡りが人気に」
    ファンが探訪マップを手にし “夏目友人帳”に登場する郡市内スポット


 聖地巡礼されるファンが、実際いらっしゃるんですね。
 ・・・というか、自分も行きたいけど・・・
 ・・・仕事さえなければ・・・
 という、うらやましい記事。

 自分、熊本へ行ったことがないので・・・
 鹿児島は屋久島、種子島へ行きましたが、鹿児島空港へフライトだったし。


 先日、知人が九州新幹線に乗って熊本へ行こうとしたんですが。
 雨で完全にストップしたそうです。
 花火大会の日を含め、最近天気おかしかったですから。
 でも熊本・・・行きたかっただろうな・・・



<8/29追記>
 熊本日日新聞のサイトにも出ていましたので。
  → くまにちコム 8/28


関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
