
 11年7月から放送開始の夏目アニメ3期、「夏目友人帳 参」 の情報です。
 それと、9月17日公開開始の映画 「蛍火の杜へ」 も合わせて。

 前月のアニメ誌情報分
  → 「夏目友人帳 参」 アニメ誌情報(9月号)


PASH! Deeep!!! vol.5
 表紙、裏表紙、折り込みポスター、13P特集
PASH!Deeep!!! Vol.5 (生活シリーズ)PASH!Deeep!!! Vol.5 (生活シリーズ)
(2011/09/10)
PASH!編集部

商品詳細を見る

 表紙 : 「夏目友人帳」 夏目、ニャンコ先生
 裏表紙 : 「蛍火の杜へ」 ギン、蛍
 折り込みポスター : 表紙 & 裏表紙
 6P 夏目参 大森監督コメント、ミニインタビュー付き10話までプレイバック
 4P 夏目ロケハン紀行 大森監督 & 渋谷美術監督
 3P 「蛍火の杜へ」 大森監督、内山輝さん (ギン役)、佐倉綾音さん (蛍役)

 今月の目玉はこれでしょう。ロケハン紀行!
 表紙 & 裏表紙は、もともと1枚のイラストでつながっています。(描き下ろし)
 ロケハン紀行は、うち1Pがお二人の対談インタビュー。
 写真や住所など、10カ所以上で、これは凄いと思いました。
 「蛍火の杜へ」 は、大森監督のコメント、ミニインタビューあり。
 うち1Pは内山輝さんと佐倉綾音さんの対談インタビュー。
 蛍火のロケハン紀行もあります。

 表紙が、前回の表紙と同じポーズになっているところがまたいいです。
PASH (パッシュ) ! 2009年 01月号 [雑誌]PASH (パッシュ) ! 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/10)
不明

商品詳細を見る
 ・・・先生が持っているものが、全然違うのが笑えますが。


アニメージュ 11年10月号
 別冊付録10P
アニメージュ 2011年 10月号 [雑誌]アニメージュ 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/10)
不明

商品詳細を見る

 別冊付録、20Pのうちの半分、10Pが夏目分 (他は 「君と僕」)
 描き下ろしイラスト2P
 神谷浩史さん、井上和彦さん、堀江一眞さん、インタビューあり
 大森監督インタビュー、コメントあり
 アニメあらすじは第11話~13話

 大森監督インタビューは、第6話以降について。
 第12話、13話の見どころについても簡単に触れられています。
 今回、あらすじはどこも同程度だったので、見どころで補足されている感じ?



 
ニュータイプ 11年10月号
 計4P
Newtype (ニュータイプ) 2011年 10月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/10)
不明

商品詳細を見る

 2P 「夏目友人帳」 夏目、田沼、ニャンコ先生、妖 (イラスト描き下ろし)
 田沼役の堀江一眞さんミニインタビューあり
 2P 「蛍火の杜へ」 ギン、蛍 (イラスト描き下ろし)
 夏目、蛍火の横山朱子プロデューサーのミニインタビューあり
 両方とも、原作者の緑川ゆきさん、大森監督のコメントあり (手紙形式)
 アニメあらすじは第11話~13話

 映画の公開に合わせて、今月は本気を出したという気がするのですが。
 (先月号がちょっとだったので)
 原作者コメントがあったり。
 特に、蛍火の描き下ろしイラスト2Pもあるところが!!
 蛍火での単独イラスト掲載は、これだけですね。


アニメディア 11年10月号
 2P
アニメディア 2011年 10月号 [雑誌]アニメディア 2011年 10月号 [雑誌]
(2011/09/10)
不明

商品詳細を見る

 2P 夏目、田沼、ニャンコ先生 (イラスト描き下ろし)
 佐々木礼子プロデューサーのコメントあり
 アニメあらすじは第11話~13話

 これまで、あらすじは長めだったんですが、今月は他と同程度に。
 他誌と比べると、ページ数の比較で最後になってしまいました。
 そういや、これやアニメージュは蛍火一緒に出ていないのですが。
 映画公開が全国8都市しかないので、雑誌の対象年齢的に考慮されたのかな?
 少し前まで、レイトショーしかない上映予定でしたし。
 (その後、東京・大阪は日中の上映も決定しましたが)










 以下は勝手な妄想です。
 微妙に最終話ネタバレありそうですので、お嫌な方は回避される方がよろしいのでは・・・










 ・・・PASH! Deeep!!! のコメントやインタビューを見ていると、4期があると想像したくなるんですが・・・
 文章の行間から、「4期の宣伝したいんだけど、時期的にまだ公開できない」 的な印象が・・・
 全部、自分の勝手な妄想だと思うんですが・・・
 (他誌だと今後の物語展開的なことは、全然出ていないので)

 どうなるかわかりませんけど。
 夏目参の後番組は、きみぼく→いぬぼく→きみぼく2期っていうのを見かけたし・・・
 でも、BD・DVD特典の百人一首の枚数的に、1クール分足りないし。
 サントラはもしかして4期特典かとも思うし。

 何より最終話が・・・
 今後の物語を展開する上で、外せない台詞があるだろうと個人的に思っていた話なので。
 ・・・この台詞のとおりになるかどうかは、わかりませんが。
 自分の勝手な4期願望ということで・・・


関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  蛍火の杜へ  

【2011/09/12 00:10】  |  書籍情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
