
 LaLa11年11月号の記事も書きたいところなんですが。
 まあ、これは自分よりもっといい記事が既に出ていると思うので、また後で。
 ・・・ということで、自分らしいニッチな記事を先に書くことにします。
 (というか、先に書かないと忘れてしまいそうなので・・・)

 前に書きましたが、映画 「蛍火の杜へ」 は、EUプレミアが決まっています。
 スコットランドの2都市で、上映予定です。
 前の記事
  → 雑談です : 「蛍火の杜へ」 映画感想ではなく、劇場関係のようなもの
  → 「蛍火の杜へ」 海外のアニメイベントで欧州プレミア上映・・・かな?
 今回は、EUプレミア分について。あと2週間じゃないか・・・


Scotland Loves Anime 2011
 10月7日(金)~9日(日) グラスゴー
 10月14日(金)~16日(日) エディンバラ


 10月8日(土) グラスゴー
  「蛍火の杜へ」 EUプレミア + 関連作2話

 10月14日(金)~16日(土) エディンバラ
  「蛍火の杜へ」 + 関連作2話


蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
内山昂輝、佐倉綾音 他

商品詳細を見る

蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/02/22)
内山昂輝、佐倉綾音 他

商品詳細を見る



「蛍火の杜へ」 EUプレミア
 10月8日(土)14:45~ グラスゴー
 1時間35分 (映画本編 + ブレインズ・ベース関連話2話)
 日本語 + 英語字幕付き

 上映後、ブレインズ・ベースとアニプレックスのプロデューサーのQ&Aあり


 時間的に、蛍火本編が45分なので、関連話はTVアニメ2本分ですね。
 短編2話となっていますが、ブレベで1話完結なのって・・・
 夏目だとしか思えないんですが。
 鉄板なら、1期の2・6・8話あたりかと思うんですけどね。
 (デュラやバッカーノを期待している方もいるらしい・・・?)

 で、プロデューサーですが、蛍火パンフに載っていたあのお二人かと思われ。
 一番よく知っている方じゃないと、Q&Aなんてできないだろうと。
 監督ゲストについては、まだ他作品お一人しか出ていないので。
 大森監督が行かれるかどうかは不明です。
 (というか、4期製作で絶賛仕事中?)


愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
(2011/09/05)
緑川ゆき

商品詳細を見る



 実は、スコットランドの上映って、名古屋の前になるんですね・・・
 どうして名古屋が一番遅いのかと思ったんですが。
 今となっては、グッズ難民の最後の砦なのかも?
 (先着プレゼントのポスカは、各劇場配布らしいし)


 海外サイトのニュースソース
 (海外ですので、一応注意喚起)
 ・GLASGOW FILM (シアター公式)
  → http://www.glasgowfilm.org/theatre/whats_on/3142_hotarubi_no_mori_e
 ・Scotland Loves Anime 2011 (イベント公式)
  → http://www.lovesanimation.com/2011/09/line-up-announced/
 ・Anime News Network (欧米系ニュースサイト)
  → http://www.animenewsnetwork.com/news/2011-09-06/scotland-loves-animation-line-up-announced


 記事とは関係ないので反転で。
 最初にゲストが決まった監督って、ペールゼンファイルズの高橋良輔監督なんですが。
 1/1鉄モデルを背景にしたお写真が、かっこいいな~
 水道橋の時、行きたかったけど、行けなかったんだよな・・・


関連記事
  【タグ】 蛍火の杜へ  

【2011/09/25 17:25】  |  蛍火の杜へ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
