
 前にその1の記事を書いてから、ずいぶんたってしまいました・・・
 あれ、一度書いたのが消えてしまって書き直したので、気力が萎えていまして。
 気を取り直して、その2いきます。

 9月23日発売のLaLa11年11月号、続きです。
 前の記事
 → LaLa11年11月号 (その1) : 「夏目友人帳」 アニメ第4期放送決定号
 今度は、付録、全員サービス、プレゼント企画、来月号予告他です。

LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/24)
不明

商品詳細を見る


 白泉社のサイトはこちら → 白泉社 LaLa


「夏目友人帳」 一番くじ新シリーズ プレゼント
 10月上旬発売の一番くじ、~ニャンコ先生は食いしんぼう~から。
 LaLa限定プレゼントくじです。
 抽選でもれた方には、オリジナル携帯壁紙をプレゼント。

 応募有効期間 : 2011年9月24日~10月23日
 応募は携帯から
 各賞を3名ずつにプレゼント
 LaLaスペシャルIDが掲載されています

 詳細はこちら
  → 一番くじ公式サイト


◆全員プレゼント ニャンコ先生 つるふかブランケット
 ブランケット&ポンチョ&まくらになる3WAY仕様
 ニャンコ先生の顔、頭、模様を再現

 サイズ : 縦約70cm×横約120cm
 読者負担 : 1300円+郵便振替払込手数料

 応募締切 11年11月8日(火)
   発送開始予定 12年1月下旬


 画像は、上記のLaLaサイトに出ています。
 子供さんなら、ポンチョとして使えるかも。
 大人だと、ブランケットとして膝掛けに使うパターンかな?



 
◆付録 「夏目友人帳」 トランプ
 過去のイラストを使用した、オールカラーのトランプです。

 付いていた箱がずいぶん大きかったので、まさかこのサイズと思いましたが。
 中から、しっかり本物の箱が出てきました。
 サイズ的には普通のトランプです。

 サイズ : 縦約9cm、横約6cm
 52枚+ジョーカー2枚


外箱(表、裏)
外箱
 裏は、犬の会で遊んでいるシーンなんですよ。(「夏目遊戯帳」)
 アニメ最終話で使われたばかりだったので、タイミングが良すぎました。

中箱+ジョーカー
中箱&ジョーカー
 ジョーカーは2枚とも黒ニャンコです。


 このトランプ、結構中身が考えてあるなと思うんですが。
 カードによってデザインを統一してきているというか。

K4枚
K
 Kは4枚ともレイコさんが入るデザイン!
 すべての黒幕、もとい大元はレイコさんということで。

 ちなみに、Aは夏目&先生になっています。
 Qはタキが入り、Jには田沼が入り。
 名取は9になっています。

 5は、先生がマークを1つ持ってたり、咥えてたりするデザインです。

 こういうところ、よく考えてあると思うんですよね。
 なので、あのイラストを入れて欲しかったとか、言いたくても言えない気が・・・
 夏目の名返しシーンのとか、ギンみたいに狐面持ってるのとか。
 (どちらも次号予告のカラーカットなので、もう出ないかも・・・)

 橘の部屋2の橘様は、自分より綺麗に撮っていらっしゃいますよ!
  → こちら




 次号は、マンガはお休みです。
 全員プレゼントもなし。
 付録はあります。“ ニャンコ先生 フリースポーチ
 マンガの次章掲載は、11月24日(木)発売のLaLa12月号です。




◆マンガ 特別編 : 北本と夏目
 ネタバレはしないので、一言だけ。

 アニメ3期第2話で、北本がアパートに住んでいた描写がありましたが。
 あれ、ちゃんとこちらでも描かれているんだ・・・
 (原作の方が先に設定してあると思いますが)

 あと、閉ざされた校内って、「あかく咲く声」 を思い出して感慨が・・・


関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  LaLa  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
