
 そんなに大きな扱いではないのですが。
 オトナファミの、バディ漫画50組という特集の中に入っていましたので。
 自分の記録的に。

オトナファミ 2011年12月号
 1/4P
オトナファミ 2011年12月号[雑誌]オトナファミ 2011年12月号[雑誌]
(2011/10/20)
不明

商品詳細を見る

 バディ (相棒) ものとして、作品紹介
 夏目&ニャンコ先生
 +名取&柊

 それより、俳優の上川隆也さんのインタビュー見てむせました。
 この方が、漫画やアニメやゲームが好きだとは、自分は知らなくて。
 (でも最近、TVでラムちゃんを完璧に描かれたという噂・・・)

 女性誌で、最近夏目がお気に入りとか出たらしいのですが。
 ここ ↑ までは、単なる噂程度かと思っていたのですが。
 自分で見たら、確かに驚きでした。

 この雑誌では進行状況を書いておられまして。
 2期から3期へ進まれたようですね。

 嶋田久作さんも、以前ご自身のブログに写真あげていらっしゃったし。
 (ニャンコ先生の一番くじ、ラスワンとか)
 夏目だったら、普通にニャンコかわいいで語れるので、いいのでは。



 
 この雑誌は、緑川ファン的には次 ↓ のをおすすめ
 (新刊ではありません)
オトナファミ 2009年 12/24号
オトナファミ 2010 January 2009年 12/24号 [雑誌]オトナファミ 2010 January 2009年 12/24号 [雑誌]
(2009/11/20)
不明

商品詳細を見る

 妖怪漫画50譚、表紙にタイトル出ています

 前に、記事で書きましたが。
  → 「夏目友人帳」著者 緑川ゆきさんのインタビュー掲載誌で思いつくもの
 この号の方が、取り上げ方は大きいので。



 「夏目友人帳」 をバディものとして捉えるのは、前に見たことあります。
 2008年7月に出た雑誌の、夏目コミックス第6巻の書評で。
 (週刊SPA!に掲載だったんですが、今手元にないので・・・)
 書かれたのは、伊藤 剛さんだったかな・・・
 (うろ覚えで、大変申し訳ございません)

 その後も各所で夏目について書かれてます。
 講演等でも、取り上げられていたはずです。
 書評は、ゲーム雑誌とか、本当に思いもよらないところに出てくるので。
 自分はきっと、全部把握していないと思います。


 あの当時からすると、こんなにグッズやら展開されることになろうとは・・・
 夢みたいな世界ですね。

 ・・・ということで、新グッズについては次の記事で。


関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  

【2011/10/22 23:59】  |  書籍情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
