
 今更だと思われるかもしれませんが・・・

 10月上旬 (大多数の店舗では、10/8) から始まった、一番くじです。
 (当地では、連休だから(忙しくて)出せないという店舗が複数あり)
 自分、今年はいろいろ仕事的に悪いことが当たりすぎて・・・
 友人には、宝くじ買ったら当たるんじゃないか、と言われてました。

 悪いことがたくさん当たったのと引き替えに、いいことも当たるんじゃないか・・・
 そんな期待を抱きつつ、一番くじに挑戦しました。
 自分が一番欲しかったのは、C賞のバスタオル。
 タオルはいろいろ使い道あるし、今までのはスポーツタオルサイズだし。


 結果は。
 4回引いて、A、D、E、Fでした。
 A賞来た~~
 もしかして当たり運来ているのではと、あと4回引いてみたら。
 次は、B、E、G、Hでした。
 なんと、Bまで~

 一番欲しかったC賞だけ出なくて、あとは全部来たよ。
 やっぱり、何か来ているとしか思えない・・・

 ちょっとこれはいいのか~と思いつつも。
 これ以上この店で引いて、もし再度上位が出たら申し訳ないと思いやめました。
 ダブりはEだけなんですよ・・・

 D賞の茶碗セットは、数が減っていた黒ニャンコを選択。
 F賞のハンドタオルは、白黒ニャンコのいるピンク×青にして。
 G賞のグラスは、丸い水玉の中に先生の顔が入っているのにして。
 H賞のストラップは、茶碗にあわせて黒ニャンコにしてみました。
 (この選択が間違いだったことに後日気付くが、それはまた別の話で)


 実は、このくじが始まる10日ほど前に、会社でカミングアウトしたんですよね~
 一番くじの。
 その前の週と、さらに前の週にそれぞれ違うくじを引いた人が複数いて。
 自分も仲間入りしました。

 そこで一番好評だったのが、エビフライニャンコ先生のお尻!
 かわいいと連呼されていました。
 ついで、エビフライも 「もふもふ~」 と言われていた・・・

A賞 エビフライ食いつきクッション
お尻から
 お尻がかわいいので、写真を撮るなら後ろからが一番だと思う・・・
 それと亀の子のような、短い手足・・・



 
A賞の先生、正面から
顔の正面
 表情が、気持ちよさそうで満足そうで、いいですねえ。
 ぷにょ、とついている短い手足も、雰囲気出してていいですな。


A賞の先生の手の肉球
手の肉球
 肉球はさすがにプリントでしたが、指を糸でちゃんと作ってある~
 細かいところまで、作り込んである~



B賞 ニャンコ先生ぬいぐるみ時計
正面
 時計はマジックテープで手にくっつきます。
 これは、それほど欲しいと思っていた訳ではなかったのですが。


時計の文字盤
時計
 いろんなポーズのニャンコ先生や、黒ニャンコがいます。


B賞の先生の足の肉球
足の肉球
 こっちはプリントじゃなくて、刺繍になってます。
 指も、ちゃんと糸で作ってあります。




A・B賞
A・B
 会社の人たちに受けたのは、エビフライのもふもふ感でした。
 ダブルチャンス賞の黒ニャンコエビフライ、欲しかったなあ・・・
 それこそ、当たり運強くなったって言ったって、無理がありましたが。

 まあ、これ以上当たり運来なくていいので、普通の生活を下さい・・・
 去年はこんなに仕事忙しくなかった気が・・・




 そういえば、会社の人はワンピース書店限定一番くじ、どうしようかと言っていました。
 夏目も、白黒ニャンコ以外のキャラを出すんなら、書店限定一番くじしかない?
 コンビニ等で、ニャンコ以外のキャラものは、普通無理があるような・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  一番くじ  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
