
 昨日は仕事のヤマ場があって、それまで絶賛残業中でした。
 今日からは来週の休みのために、また残業に励む日々・・・
 夏目&蛍火ネタが、あっという間にたまってしまいましたので。
 (本当に、ここ数日でなんということか)

 拍手&コメントも、本当にどうもありがとうございました!


ラジオ 「夏目友人帳~新・秋の章~」  人吉出張版、配信決定
 11/28、12/5の日程で配信予定

 夏目アニメの背景画のモデルにされている、熊本県人吉市。
 そこ人吉で収録されるそうです。
 人吉の話題、感想などを募集されていました。
 ・・・応募されたネタを使うのなら、これから収録なのかな?

  → ラジオ 「夏目友人帳~新・秋の章~」 第7回で発表あり
  → KAZUMA HORIE Official Blog 11/15


「夏目友人帳 参 ~雪待月の宴~」 BD・DVD発売記念イベント
 11/13(日)開催済み

 出演者の方が、ブログで書いていらっしゃいます。
 井上和彦さん(ニャンコ先生/斑)、中孝介さん(シークレットゲスト)
  → 井上和彦オフィシャルブログ 「風まかせ」 11/14
  → 中孝介 OFFICIAL BLOG ゆらいブログ 11/13

 ライブで夏目のエンディング、「夏夕空」 と 「君ノカケラ」 唄われたとか。
 イベントはDVDに収録されるそうです。
 でもDVD収録の場合普通は、ライブは削られる方向なんですよね・・・
 入らなかったら、とても残念です・・・



 
「夏目友人帳」 ジグソーパズル
 11年12月発売予定
 メーカー : エンスカイ
 全5種


 1000ピース : 1種 (描き下ろし)
 300ピース : 2種
 150ピース : 2種

 300ピースは、表示されているのは2010年カレンダーのイラストでしたが。
 150ピースは、ニャンコ先生のになっていました。
 「画像は仮のもの」 となっているので、変更の可能性あるのかも。
 メーカーは、カレンダーのところかな?

 Yahoo!などのショッピングサイトで、複数店舗で取り扱っているようです。
 発売されたら、実店舗でも並ぶと思います。
 お正月に遊ぶ方のために、12月発売なんでしょうね。


映画「蛍火の杜へ」 終映日決定
 映画公開は11/25(金)まで (シネ・リーブル池袋)

 10週にわたりロングラン(と思う)となったこの映画にも、とうとう終わりが・・・
 当初は東京・大阪でレイトショーのみの予定だったのに。
 (前売券完売で、回数が増えたらしいとか何とか・・・?)
 その後、全国8都市に拡大されることとなり。

 スコットランドのイベントでも上映されて、審査員賞も受賞して。
 幸せな思いをさせていただきました。

 次は、来年2月のBD&DVD待ちですよ。


映画「蛍火の杜へ」 BD・DVD
 2012年2月22日発売 ※ニャンコの日
 「夏目友人帳 肆」 BD・DVD第1巻 (同日発売) との連動特典あり

 ジャケット画像が出ています。
  → 蛍火の杜へ アニメ映画公式サイト
 完全生産限定版の特典、夏目との連動特典の詳細もあります。

蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
内山昂輝、佐倉綾音 他

商品詳細を見る


蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/02/22)
内山昂輝、佐倉綾音 他

商品詳細を見る

 通常版DVDもあります





 この後、準備に入って来週本番なので。
 ちょっと反応が鈍くなりそうな感じです。
 大変申し訳ございませんが、ご了承下さい・・・
 (パソコンも、調子悪い感じなんですが・・・!)

 Twitterの方には、携帯で出没する予定です。(右下)
 というか、そのために今練習中というか、調べ中だったりして・・・


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  蛍火の杜へ  

【2011/11/15 23:18】  |  夏目友人帳  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.11.19(土) 13:43 |  | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
