
 最近、ちょっと体調不良でしたので、ツイッターを見るくらいで・・・
 ネタがたまってしまったので、今夜こそと思い。

 まずはアニメ4期のBD&DVDのことから。


「夏目友人帳 肆」 BD&DVD1巻
 2月22日発売

 店舗別購入特典情報に、追加ありました。
 追加分
  ・アニメイトの第1巻特典ポートレート画像公開
  ・ネオウィングの全巻購入特典追加 (デスクマット)

 既出分
  ・アニメイトの全巻購入特典
  ・新星堂の各巻購入特典

 詳細はこちら
  → 夏目友人帳 BD&DVD&CD情報


 その他に。

 対象店舗にて、先着購入特典CDもらえます
  夏目友人帳 スペシャルCDエキストラ
  (対象店舗は、公式サイトの別のページへ → こちら )
 
 同日発売の 「蛍火の杜へ」 との連動購入キャンペーンあります
  「夏目友人帳 肆」×「蛍火の杜へ」コラボDJCD プレゼント
  (抽選で1000名様)


 ジャケット画像もあります。
 完全生産限定版の特典もさらに詳細になっていると思うのですが。
 オリジナルドラマCDのタイトル見て吹きました・・・
 「柊お使い帳」 って、これなんですか・・・!
 好奇心がものすごくそそられます・・・


 貼ってみたけど、こっちはジャケット画像出ていないんだ・・・
夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [DVD]夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/02/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る
 amazonには特典はありません(安さで勝負なのか)


 次は、新聞記事についてです。

日刊スポーツ アニメ!! パンチ
 日刊アニパンで2回連続夏目友人帳SP

  1月9日、16日掲載

 9日付紙面から2回連続で、「夏目友人帳 肆」 を大特集だそうです。
 ちなみに、掲載される紙面が限られているのですが。
 (関東六県、北関東、北信越、北海道で宅配版のみの掲載)
 公式サイトでバックナンバーの販売を行っているそうです。

 詳細はこちら
  → 日刊スポーツ 1/9
 販売元アドレスも。



人吉新聞 田町天満宮の記事
 1月5日掲載

 熊本県人吉市の田町天満宮です。
 人吉球磨地方は、夏目アニメの背景美術の参考になっていますが、
 ここは 「続 夏目友人帳」 OPの、名取さん達が出るシーンに使われています。

 夏目アニメの舞台を求めて、訪問する方が増えているそうですが。
 (自分も行ったので・・・)
 今年の元旦は、初詣のファンのためにスタンプを設置されたそうです。
 (現在、常時配置は人吉駅の観光案内所内のみ)
 ひとよし・くま旬夏秋冬キャンペーン実行委員会の方、お疲れ様でした。

  → 人吉新聞 1月5日
  「県内外の初詣で客が増加」 「夏目友人帳」の聖地巡礼で 人吉市の田町菅原天満宮



蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
内山昂輝、佐倉綾音 他

商品詳細を見る

蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/02/22)
内山昂輝、佐倉綾音 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  

【2012/01/09 23:27】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
人吉新聞の記事をご紹介いただき、ありがとうございます。当日はとにかく寒かったのですが、参拝いただいた方に少しでも喜んでいただければと企画しました。
直前の告知にも関らず訪れていただいた皆様には感謝です。今後もファンの皆様に喜んでいただける取り組みを行っていきたいと考えてます。
フナショー | 2012.01.10(火) 11:47 | URL | コメント編集
お久しぶりです^^
久しぶりにお邪魔しました^^

2年ぶりなんで忘れてますよね^^;

昨年の年賀状の画像の出来が悪かった

ので封印しましたが今年は・・・

シンプルに単色で作りました^^

メールアドレス変わってなければ

送りますが・・・

でわわ、またお邪魔します^^
嘩月 | 2012.01.11(水) 10:55 | URL | コメント編集
Re: ありがとうございます。
フナショー様

初めまして。
コメントいただき、どうもありがとうございます。

寒さの中、本当に大変だったと思います。
が、遠方からもたくさんのお客様が参拝されたのですね。
自分も行きたかったくらいですから、とても喜んでいただけたでしょうね。
夏目以前を知っていると、特に最近の人気に少し戸惑うこともありますが(アマゾンランキング1位とか前巻まではなかったと思います)、ファンの方が楽しんでいらっしゃるなら、自分も大変嬉しく思います。

自分は夏目友人帳のアニメを見るまでは、人吉球磨のことは全然知りませんでした。
でも昨秋訪れることができ、美しくて風情ある情景に心揺さぶられました。
(自分の所もアニメの背景になったことありますが、綺麗とは言い難く人に勧められず・・・なのでそちらにお住まいの方がうらやましいです)

このブログはもう専業状態ですので、微力ですが関係することは紹介していきたいと思っています。
(今後の記事では、岩手の方の夏目関係の紹介をさせていただく予定もあります。本当に遠方にもファンがいらっしゃいます)
これからも取り組みをされるとのこと、大変期待しております。
どうもありがとうございました。
宵待月 | 2012.01.11(水) 23:48 | URL | コメント編集
Re: お久しぶりです^^
嘩月様

お久しぶりです。コメントどうもありがとうございます!
先ほど、アドレス宛にメールを送らせていただきました。
このブログのメール機能が自分のパソコンだと使えないので、アドレス手入力にしました。
ぜひぜひ、ご確認ください。

ご無沙汰していても、こうしてご訪問いただけるのは本当にうれしいです!
また今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2012.01.12(木) 00:00 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
