
 今回も簡単ですみません。

 現在、テレビ東京その他で放送中の 「夏目友人帳 肆」 です。
 放送の詳細はこちら
  → 「夏目友人帳 肆」 放送一覧

 放送直前ということで、昨年12月24日にイベントがありました。
 そのイベントのレポートが出ています。


夏目友人帳 ~集い きよしこの夜~
 日時 : 12月24日(土) ※全3回
  第1回 13:30~14:30
  第2回 16:00~17:00
  第3回 18:30~19:30
 開場 : ラフォーレミュージアム六本木
 出演者 : 神谷浩史さん、井上和彦さん、堀江一眞さん、木村良平さん、菅沼久義さん



 このイベントのレポートが出ています。
  → こえぽた 1/17
     神谷浩史、井上和彦ら夏目メンバーとクリスマス!
     『夏目友人帳 ~集い きよしこの夜~』レポート

<1/19追加>
  → アニカンレポート 1/18 
  → アニメイトTV 1/18
 一応、少しずつでも違うことが書いてあるものを上げたつもり・・・


<1/27追記>
  → れポたま 1/23




 前の記事で紹介した、日刊スポーツでも夏目特集で取り上げているようです。
  → 日刊スポーツ アニメ!! パンチ 1/15
 バックナンバーの取り寄せもできます。

 一応自分の前の記事
  → 「夏目友人帳 肆」 BD&DVD1巻特典追加 + 新聞の記事





 続きは、今日発売の 「緋色の椅子」 文庫版をゲットした記録です。
 これから読むので、まだ全然見ていません。



 
 今夜、ちゃんと買えるか危ぶんでいた 「緋色の椅子」 文庫版ですが。
 さっき書店で買えました。
 ただし、ラスト1セット (上下巻) でした・・・

 これからゆっくり読みます・・・!

緋色の椅子 1 (白泉社文庫 み 4-3)緋色の椅子 1 (白泉社文庫 み 4-3)
(2012/01/17)
緑川ゆき

商品詳細を見る

緋色の椅子 2 (白泉社文庫 み 4-4)緋色の椅子 2 (白泉社文庫 み 4-4)
(2012/01/17)
緑川ゆき

商品詳細を見る

 amazonは入荷少なかったんですか?
 「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」 になってますが。
 書店に残ってて良かったー (他の通販サイトでも買えます)


 自分の予想では、
 「あかく咲く声」 「緋色の椅子」 → コミックス版絶版、文庫版のみ残る
 「蛍火の杜へ」 → 愛蔵版は将来的に絶版、コミックス版のみ残る
 じゃないかな~と思ってますが。

 「あかく」 と 「緋色」 は、コミックス版はもう入手できるかどうか疑問ですが。
 「蛍火」 コミックス版は、楽に入手できますからね。
 (通販サイトによる比較)

 「蛍火の杜へ」 愛蔵版は、映画のキービジュアルポスター付いてるので。
 限られた期間内での刊行じゃないのかな・・・

 ビジュアル使用契約する時に、期限を切るんじゃないかと思うのと。
 白泉社的にはロイヤリティ支払うと思うので、コミックス版の方を売りたいんじゃないかと・・・
関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  

【2012/01/17 22:07】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
