
 毎日新聞デジタルの、エンタメ系サイト まんたんウェブに掲載されました。
 話題のマンガの魅力を担当編集が語る 「マンガ質問状」 です。
 今回は、白泉社の担当編集の佐藤さんが語っています。


マンガ質問状 : 「夏目友人帳」
 ニャンコ先生の“大活躍”、編集者は意外?

  → まんたんウェブ 1/30

 ついでなので、ブログで貼れる方の記事も上げます。(自分の記録的に)
 (内容同じ)

http://journal.mycom.co.jp/news/2012/01/30/025/index.html


 また、「夏目友人帳」 アニメ舞台への “巡礼” が記事になっています。
 熊本日々新聞掲載。・・・最近多いような。
  → くまにちコム 1/27
     夏目友人帳“巡礼”で観光客増 人吉球磨地方

 自分も夏目がなかったら、ここまで行かなかったと思うので。
 一人分は確実に効果ありましたね。
 (自分が行った記事を早く書こうと思いつつ・・・(涙)



 
 なお、「夏目友人帳」 第14巻は、夏頃発売となっています。
 第13巻の巻末に次巻予告あります。


夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)
(2012/01/04)
緑川ゆき

商品詳細を見る

 オリコンだと2週連続でトップ10入りだそうで(2と4位)
 おめでたいことです。
 以前はこんなこと考えられなかったもんな・・・


関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
