
 12年1月から放送開始の夏目アニメ4期、「夏目友人帳 肆(し)」 の情報です。
 放送局については、前の記事へ。
  → 「夏目友人帳 肆」 放送一覧

先月号の記事
  → 「夏目友人帳 肆」 アニメ誌情報(2月号)


アニメージュ 12年3月号
 2P・綴じ込みポスター
アニメージュ 2012年 03月号 [雑誌]アニメージュ 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る

 綴じ込みポスターは描き下ろしで、●●●ニャンコ先生、夏目
 2Pはポスターのイラストに記事配置
 1/2Pで大森監督のインタビューあり
 プレゼントはおとぶんのステーショナリー4種とミニトート、Tシャツ
 番組予定は、第7話~第10話

 ポスターイラストについては、ネタバレしないよう伏せ字にしましたが。
 第6話から題材を採られたものです。
 多分、今回しか出てこないのでは。今後はないと予想します・・・

 大森監督のインタビューは、4期のテーマの他、
 第1話~第6話を振り返りつつ、第10話まで語られています。
 内容濃いですが、ほこっと笑える部分もあって良かったです。
 来月号は、神谷浩史さんと井上和彦さんの対談だそうです。



 
PASH! 12年3月号
 4P・綴じ込みポスター
PASH!(パッシュ) 2012年 03月号 [雑誌]PASH!(パッシュ) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る

 綴じ込みポスターは描き下ろし、夏目、先生、藤原夫妻、中級二人
 2P程はシリーズ構成の村井さだゆきさんのインタビュー
 1Pは大森監督が語るOP・EDに込めたメッセージ)
 1Pはクリスマスイブイベント 「~集い きよしこの夜~」 のレポート
 プレゼントはリキッドカイロ

 ポスターは、藤原家の団らんに紛れ込んでいる中級妖怪・・・!
 村井さんのインタビューは、シリーズ構成の具体的な流れとか、
 ご自身が脚本を担当された、第5話についてなど。
 あと、今後の話について出てきます。
 この雑誌は隔月刊なので、第13話までの流れが簡単ですが出てきます・・・!
 ・・・ラストまで一気ですか・・・

 OP・EDの1Pは、OPの絵コンテ付きです。
 イベントレポは、3/4が写真、1/4が文章かな。


アニメディア 12年3月号
 1P・付録
アニメディア 2012年 03月号 [雑誌]アニメディア 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る

 付録はB5サイズの下敷 (両面イラスト)
 1Pには、佐々木礼子プロデューサーのコメントあり
 プレゼントは手拭い、ジグソーパズル、おとぶんのステーショナリー3種セット
 番組予定は、第7話~第10話

 下敷きのイラストは描き下ろしではなく、夏と正月の時のイラスト使用です。
 記事は、高校生活を振り返りつつ、第9話までを簡単に紹介しています。
 番組予定は、いつもほど多くないんじゃないかな? 減ったかな?


Newtype 12年3月号
Newtype (ニュータイプ) 2012年 03月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/10)
不明

商品詳細を見る

 番組予定は、第7話~第10話

 この雑誌は夏目は対象外らしく、あまり載りません。
 今月も当然のように載っていませんが。
 ・・・ただ、番組予定の説明が、3誌の中では一番長文で載っていました。

 いずれは次回予告や公式サイトで出るので、ここまで見る必要はないと思いますが。
 一応、ご報告まで。



 2月下旬に出る予定の、声優雑誌のピックアップボイスというので、
 特集記事になるらしいです。
 (アニメイトとHMVで、神谷浩史さんのブロマイド特典付けるらしいし)





 今後特集になりやすいのは、そっちの方でしょうか。
 アニメ誌の対象年齢より、ファン層が拡大してる感じがするので・・・
 アニメ誌的には、もっとターゲットを絞りたいんじゃないかな・・・?

 その代わり、一般誌で紹介されたり・・・しないかな?
 少なくとも、ananのTVコラムで4期を紹介されているのは見ました。
 ライターの方は、絶対にファンだと思います。
 でなきゃ、シリーズものの4期なんて紹介しないと思う・・・
 (1・2期BOXや3期DVDも紹介するフォロー付き)

 2期の時にも、週刊新潮のTVコラムで出たことあります。
 その時の主題は、ニャンコ先生萌えだったような気が・・・


関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  

【2012/02/15 22:57】  |  書籍情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
