
 お久しぶりで、大変申し訳ございません。
 その間も、暖かい拍手をいただき、本当にうれしいです。
 ちゃんと見てくださっているんだと思うと・・・!


 先週終了した 「夏目友人帳 肆」 ですが。

 第12話・13話に出てきた夏目の実家の間取りが、もう作られています!
 前にここでも紹介させていただいた、間取り探偵の手によるものです。
 前の記事
  → 「夏目友人帳」 マンガの間取りと建築模型展から
  ※この特別展示は4/1で終了しています

 豊月神、不月神のお面のペーパークラフトも作っていらっしゃいます。
 図面画像あるので、印刷してご自分でも作れますよ。
 (前の記事にリンクあり)


 ということで、間取り探偵の夏目実家のページ
  → 「Natsume's Book of Friends 4」謎の設計室2

 画像を引用しても良いとのことなので、さっそく貼らせていただきます。

実家の間取り
夏目実家間取り
 大きい画像は、間取り探偵のページへ。
 リンク、画像使用フリーだそうです。



 
 広い玄関や、長い縁側があったりで、小さいながらもゆったりした間取りで。
 現在だとこのくらいの小さな家だと、そんなゆとりは無理ですよね・・・
 なんとなくノスタルジーを感じさせる家だと思いました。

 トイレの臭突(排気の煙突)が見えてたり、外観にも手抜かりがなく。
 本当に、昔なら普通にあっただろうな感じがします。
 アニメ夏目は、本当に建っていそうな家にしているのがいいところですね。

玄関入ってくるところ
夏目実家2

縁側から庭を眺めて
  夏目実家3

 一般的に使われているソフトだと思うので、畳の色が新しいとか、
 そういうのは仕方ないですね・・・
 間取り探偵のページに、パーツについての断り書きがあります。
 5月に 「イエマガ」 に上げられる緑川作品の予告もあります・・・!

 また、リンクしていただいてどうもありがとうございました!
 自分のはお目汚しな気がして、大変気が引けます・・・
 リンクで来ていただいた方には、大変申し訳ございません!



 ・・・三世子の家も自分で間取り考えそうになりましたが。
 彼女の家って、結構大きめですよね。
 2階に3部屋くらいありませんか?

 小学生の夏目を三世子と一緒の部屋にしていたのは、
 わざとそうしたんじゃないかと思うんですが。
 きっと一人で寝ると寂しがるんじゃないかと考えた、
 三世子の両親の配慮かな、と。

 間取りから、そういった家族のつながりも読み取れる気がして・・・





 ちょっとまだ忙しいのが続いていて、前のペースに戻れません・・・
 アニメの放送終わったんだから、少しくらいは感想書きたいこともあるのに。

 ただ、一昨年にストレス貯めて感染症になって入院したことがあるので、
 (ストレスで免疫力が低下したらしい)
 すみませんが、マイペースで書かせていただきます。

 いつかリベンジしたいです・・・!


関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  

【2012/04/03 23:58】  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
