
前にお知らせした、熊本県人吉市の夏目コラボグッズその後です。
5/3・4に開催の人吉市お城まつりの会場で、
ニャンコ先生の徳利と醤油差しが販売されましたが。

醤油差しは70個だったので、完売となったようです。
徳利は200個なので、完売には至らなかったようです。
4日も10時から販売されるのでは。

ちなみに、4日は夏目一番くじ~今夜は宴~も、2セット販売あるそうです。
プライズ賞品が当たるオリジナルくじもあるらしい…

お近くの方、まだチャンスありますよ。



実は熊本市の県民百貨店でも、3日から各10個だけ徳利と醤油差しの販売してるそうです。
場所は夏目グッズコーナーで。
4日は、残っているかどうかわからないですが…

3日の昼に買われた方がいるらしいと知ったのですが、公式発表では人吉市以外にはないはずだったので…
ちょっと出遅れましたね。
(当時の状況は、右下のツイッターから遡れば出てきます)


また完売となった醤油差しですが、終了後に人吉市内のメーカー店頭で販売始められたそうです。
お店は、緑屋本店です。
あゆの里の前の道を、鍛冶屋町へ向かって行ったあたり。
…って、うなぎ屋さんのあるあたりかな?

お近くの方、行ってみてはいかがでしょうか。



…というのを書きかけで、寝落ちしました…
とりあえずな記事で、すみませんです…
いただいている拍手のおかげで、頑張れてます。
ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
人吉市には行けないけど・・・
新千歳空港限定のクッキーは買ってきましたよ(*゚▽゚)ノ

でも・・・空港の駐車場に入るまで1時間

かかりました(-。-;)

G.Wは行くべきではなかったですね(>▽<;;

ちなみに味は・・・いたって普通のミルククッキー

でした(笑)

一応写真も撮っておきました~o(*^▽^*)o
嘩月 | 2012.05.07(月) 13:26 | URL | コメント編集
Re: 人吉市には行けないけど・・・
嘩月様

ご訪問、本当にありがとうございます!
いつもいつも、嬉しいです~

> 新千歳空港限定のクッキーは買ってきましたよ(*゚▽゚)ノ

わ~凄いです! いいなあー
北海道は夏目の舞台からは離れていると思うのに、こういうところでちゃんとリベンジされているんですね。
新千歳空港、いいな~~

ちょっと事情があって、慌てて蛍火探訪記事を書くことになりまして。
(後日報告する予定です)
お写真のお話、ぜひ教えていただきたいです!
後日お知らせしますので、もうしばらくお待ちいただけませんか・・・
どうぞ、よろしくお願いいたします!!
宵待月 | 2012.05.07(月) 23:56 | URL | コメント編集
ロケ地探訪 4期4話
初めまして。昨日夏目友人帳ロケ地探訪で、4期第4話「代答」の古堂に行ってきました。
随分色々な所を廻りましたが、
高寺院は夏目友人帳の世界!って感じです。

出ますよ。妖 (^▽^)/ きっと

近々ブログにUPするつもりです。
良かったら覗いてみてください。
みゅう | 2012.05.30(水) 13:24 | URL | コメント編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.05.30(水) 22:36 |  | コメント編集
Re: ロケ地探訪 4期4話
みゅう様

こんばんは。初めまして。
コメントどうもありがとうございます!
賽神様の岩の時の記事、ツイッターで勝手にリンクしてしまい、申し訳ございませんでした・・・

高寺院の記事、読ませていただきました。
・・・というか、先ほどツイートされてましたのでRTしてしまいました・・・
ここにもあげておきますね。
 http://hizenyaryokan.blog62.fc2.com/?no=138
リンクOKしていただいて、ありがとうございました!

お写真拝見すると、どう見ても「代答」のお堂にしか見えません。
というか、これで間違いないんじゃないでしょうか・・・!
まあ、PASH!のムック本待ちになりますが・・・

地元だと心当たりがたくさんあるんでしょうね。
とてもうらやましいです!
自分も、いつか行きたいと思ってます。

それでは、またのご訪問をお待ちしております。
どうもありがとうございました!
宵待月 | 2012.05.31(木) 00:55 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
