
 今までアニマックスでは、アニメ夏目友人帳は1期、2期しか放送していませんでしたが。
 7月から3期も放送されるということで、番組表出ました。


夏目友人帳 参
 アニマックス(BS、CS、ケーブル、光など)
 第1話先行放送
  7月1日(日)11:44~
 本放送
  7月24日(火)19:00~、リピート25日(水)06:00~
  週1話、2回放送


 先行放送と、週2回放送というのは、番組表から推定しました。

 詳細はこちら
  → アニマックス 夏目友人帳 参

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/08/24)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る



 3期の放送前に、1・2期の連続放送あります。

夏目友人帳 (1期)
 6月14日(木)21:00~
  リピート 翌日12:30~
 月~金 週5話、2回放送


続 夏目友人帳 (2期)
 7月3日(火)21:00~
  リピート 翌日12:30~
 月~金 週5話、2回放送

 ※1期に引き続き

 詳細はこちら
  → アニマックス 夏目友人帳
  → アニマックス 続 夏目友人帳

夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
(2011/06/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る
       ↑ 1・2期全26話収録


 
 ここから先は、自分の個人的な考えになります。
 お読みになる方、ご注意を。






 大森監督が、夏目5期は現段階ではまったく話がなさそうな事を書いておられたので、
 夏目アニメは1・2期さえリピートしていればいいと思われているんじゃないかと、
 そんなことを考えていたんですが。

 1話完結のほのぼのアニメを求めている方は、3期以降は違和感あるかもしれないし。
 グッズやアニメの放映権的にも・・・

 そんなところに、アニマックスでの3期放送だったので。
 全くの個人的な考えで書きますと。
 これは5期以降、続けて作られるかどうかの判断材料になるんじゃないかと、
 そう思っている訳なんですが。


 テレビ東京での3・4期放送は、深夜ということもあって、視聴されてる方は
 もともとのファンやアニメ好きの方が多かったんじゃないかと思うんです。
 それが今度はBS・ケーブル等とはいえ、夕方・昼の放送になるので、
 結構広い層の方が見るんじゃないかと・・・

 そういう方々が、1話完結の話じゃなく夏目の成長物語となった3・4期を、
 どのように受け止めてくれるかと思い・・・
 (3・4期は当然セットで放送されると思ってます)

 それが受け入れられたら、アニメもその先に進めるんじゃないかと・・・


 アニメ5・6期もぜひ製作して欲しい、自分の願望ですが。
 本当に、新しい視聴者の方も夏目の成長を見守って下さいますように。


 ・・・ここまでお読み下さった方、どうもありがとうございました!
 たわごとですみませんです・・・


関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
