
 ガレージキットやフィギュアなどの祭典である、WF2012夏が開催されます。
 WF(ワンダーフェスティバル)については、こちら
  → Wikipedia
 通常なら版権があって、なかなか個人ではグッズを出せないのですが、
 このフェスでは当日限りの許可が出て、創作意欲に満ちたグッズが出てくるという・・・

 で、今回の夏には、雅太郎1号様も参加されるそうです!
 夏目友人帳ファンのお仲間として、応援させていただきたいと思い・・・
 OKいただきましたので、紹介いたします。


ワンダーフェスティバル 2012 Summer
 日時 : 2012年7月29日(日)
        10時~17時
 会場 : 幕張メッセ 国際展示場
        千葉県千葉市美浜区中瀬2-1

 詳細はこちら
  → Wonder Festival 2012[Summer]


 雅太郎模型店
 ・販売
   ニャンコ先生 ぬいぐるみ(5個)
   1/6柊 お面キット(20個)

 ・展示
   露神フィギュア
   柊フィギュア


 詳細はこちら
  → 雅太郎模型店ブログ
 トップに詳細が出ています。
 参加アイテムの写真もあります。

 写真で出ているものが、本当に素晴らしくて・・・!
 黒ニャンコがないのは残念ですが(公式で出るようになりましたし・・・)
 露神様のフィギュアは、前のWFでも絶賛されてました。
 今回、そこに柊が加わるんですねー!



 
 前のWFの時は、用意された白黒ニャンコは早々に完売したんですよね・・・
 今回はお面キットという新しいものも出ますし、
 数が限られるので、やっぱり早い者勝ちになりそう・・・

 でも、露神様や柊のフィギュアだけでも、眼福になると思います!

 いいなあ、自分、この日は休みのはずなんですが、
 仕事に行ってる同僚の交代要員なので、待機かかってるんですよね・・・
 いける方がうらやましいです!


 WFと夏目友人帳については。

 アニメ1期・2期くらいの当時から、個人の方がこれに
 子狐やレイコさんのフィギュアを出品されてたような気がします。

 (メーカーさんの出展は、2009年夏のWFで、
  タカラトミーアーツさんが白黒ニャンコの「こちょこれ」と、
  ソフビの「もふっとニャンコ先生」を出したのが最初かな・・・?)

 それが今ではこんなに・・・
 いやー、ファンとして嬉しいですね~!





 ・・・LaLaの次号付録について、コメいただいてたんですが・・・
 あれはずるいですよね!
 あんな可愛くて実用的で(箸置きにもできる)、
 普段付くことのない付録(LaLa史上初の陶器)だなんて・・・

 創刊36周年記念号ということで、本気出してきた感じですね!


 
関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  

コメント
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。
雅太郎模型店です。
ご紹介いただき大変うれしいです。
前回は時間がなくてバタバタでしたが
今回はなんとか間に合いそうです。

今後も進行状況をブログで
お知らせしていきますね。

今後ともよろしくお願い致します。
雅太郎1号 | 2012.06.24(日) 22:35 | URL | コメント編集
Re: ご紹介ありがとうございます。
雅太郎1号様

こんばんは。
記事のOKいただいて、どうもありがとうございました。

今年の夏は出展されて、良かったです!
今回は順調に進んでいるんですね。
前回の露神様、かなり評判良かったですし、今年は柊が楽しみです。

進行状況、ブログで拝見させていただきますね。
また今後ともよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2012.06.25(月) 19:50 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
