
 アニメ夏目友人帳の、背景美術のモデルということで、
 コラボを展開している、熊本県人吉市ですが。
 8月15日(水)開催の、花火大会のポスターが公開されました。
 今年はなんと、夏目友人帳 アニメ版の描き下ろしポスターだそうですよ!
 そして今年もまた、ポスタープレゼントあるそうです。


第58回 人吉市花火大会
 12年8月15日(水) 19:30~21:00頃
 ※小雨決行


 球磨川の増水及び、荒天時は、8月23日(木)に延期予定だそうです。
 (昨年は2回延期されましたが、ちゃんと実施されました。
  ポスタープレゼントもありました)

 ●ポスタープレゼント(アニメ「夏目友人帳」製作委員会の描き下ろし)
 抽選で50名様に、夏目友人帳コラボポスターをプレゼント
 サイズ : A1


 アニメ「夏目友人帳」製作委員会の描き下ろし です。
 人吉にしかないオリジナルだそうです。

 応募方法
  花火大会当日、花火大会本部応募用紙を受け取り、記入の上その場で投函
  メールや郵送はできません

 このプレゼントは、当日花火大会を見に人吉市の会場へ足を運んだお客様への、
 感謝の気持ちということですね。


 詳細はこちら
  → 人吉市 人吉花火大会のお知らせ

 人吉新聞にも掲載されています。
  → 人吉新聞 7月25日 掲載
     「キャラクターとコラボ」 人吉花火大会ポスター 人気アニメ「夏目友人帳」

 「25日に完成した」 と、人吉新聞にはあります。
 できたてのほやほやですね!

 夏目&ニャンコ先生や友人たち、犬の会の他に、子狐もいます。
 ・・・もしかして、遠くにいるのはカイじゃないですか・・・?
 (すみません、人吉新聞には笹田と書いてありました・・・)



 
 ちなみに、昨年のポスターはこの ↓ イラストが使用されました。
夏目カレンダー7・8月
 (アニメ夏目友人帳公式サイトで2009年に配布された、カレンダー壁紙を引用しています)
 壁紙の実物は、公式サイトへどうぞ。
  → アニメ夏目友人帳公式サイト 壁紙


 そのポスターが掲示されている店舗が出てくる動画があります。

The moving photos4.動写.人吉市 鍛冶屋町通り



2:02あたりから、2011年の花火大会のポスターを貼っている店舗が出てきます。
2:26あたりでは、「夏目友人帳 参」第3話中の町並みが出てきます。

http://youtu.be/MYbwaJVUC80?hd=1




7/24にコメントくださった安様へ

 どうもありがとうございました!

 一番くじについてですが。
 自分の書き方が悪くて申し訳ございません・・・!
 9月のも、今までと同じバンプレストから発売されます。

 ただ、デザインラインが新しいくじ商品になったようです。
 言わば、同じ会社なんだけれど、レーベルの新しいのができたので、
 そこから第1弾として発売されるという感じです。

 確かに600円になるので、今までより貯金必須ですが。
 その分いいものが出ることを期待しています!

 それでは、またのご訪問をお待ちしています!


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.07.26(木) 12:20 |  | コメント編集
7/26に管理人あてコメント下さった方へ
こんばんは。コメントどうもありがとうございます!

お気になさっていたようなことは、まったくありませんでしたよ。
夏目でできたご縁ですので、こうしてコメントして頂けるだけでも嬉しいです!

あまり詳しくは書きませんが、これからという時にと思うと・・・
ずっといて下さるような気になっていましたので、寂しさを感じてます。
ただ、夏目のファンでいればまたどこかですれ違うこともあるかもしれません。
また今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2012.07.26(木) 22:02 | URL | コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.07.28(土) 18:41 |  | コメント編集
7/28に管理人あてコメントいただいた方へ
こんばんは。

返事は昨日させていただきました。
か、こっちでは書いてる余裕なかったので、大変申し訳なく・・・
(別で返事してる方だと、こっちはつい忘れがち・・・)

どうもありがとうございました!
宵待月 | 2012.07.30(月) 20:47 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
