
 まず最初に。
 人吉花火大会の記事に追記しました。
 よろしければ、そちらもご覧下さい。
 前の記事
  → 人吉花火大会 : 夏目友人帳ファン有志によるメッセージ花火(追記あり)


 さて、本題です。

 アニメ夏目友人帳は、熊本県の人吉球磨地方の風景を、背景美術のモデルにしていますが。
 その風景を見に舞台探訪される方が、昨年あたりから増えてきています。

 そして、今度は熊本県広報課のブログに取り上げられました。
 現在は連載記事の2回目までいっています。
 この後も、まだ記事あるそうです。

気になるくまもと スタッフブログ
 → 第1回
   アニメの世界を体感!人吉球磨のアニメツーリズム 其の一


 → 第2回
   アニメの世界を体感!人吉球磨のアニメツーリズム 其の弐



 また、今日の熊本日々新聞朝刊で、熊本マンガミュージアム展の緑川先生関係展示が
 取り上げられていたそうです。



LaLa (ララ) 2012年 10月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/24)
不明

商品詳細を見る

 今度は夏目でW付録です。
 ニャンコ先生コードホルダーと、LaLa×一番くじ夏目友人帳ポストカードセット



 
 ・・・個人的事情ですが、今週はちょっと予定が詰まっていまして。
 反応がかなり鈍くなりそうな感じです。
 申し訳ございません・・・


関連記事
  【タグ】 夏目友人帳  

コメント
この記事へのコメント
みんな夏目好き
 部長殿、こんにちは。

アニメツーリズム…聞いたことのない言葉だと思ったら、舞台探訪、聖地巡礼のことだったのですね!

ご親切に探訪マップが置いてあるのですか。
なんかこれも人気ありそうで、行った時に無いなんてことは…

田町菅原天満宮にはメッセージノートあるんですね!部長殿も書かれているのでしょうか。
皆さんの友人帳によせる暖かいメッセージで溢れているのでしょう。

一度は必ず行きたい!です

其の参では他のスポットが紹介されるようで、楽しみです。
artemis | 2012.08.22(水) 11:22 | URL | コメント編集
Re: みんな夏目好き
artemis様
こんばんは。コメントどうもありがとうございます!

> ご親切に探訪マップが置いてあるのですか。
> なんかこれも人気ありそうで、行った時に無いなんてことは…

増刷されているそうで、ちゃんと置いてありましたよ!
(自分が見たのは、人吉駅の観光案内所で、です)

> 田町菅原天満宮にはメッセージノートあるんですね!部長殿も書かれているのでしょうか。

1冊目と2冊目に書きました。
実は1冊目は、井上さんと堀江さんの隣のページに書いてます(汗)

いいところですし、特に続のOPと同じ景色の場所は、本当にそのままで感動的ですよ!
お薦めします。

それでは、またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2012.08.22(水) 22:47 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
