
 9/8発売開始予定の、夏目友人帳一番くじです。

一番くじ 夏目友人帳 トリビュートギャラリー ~星空の下で~
 12年9月上旬発売予定
 1回600円(税込)
 8等級全18種
 コンビニなどで販売


 店舗検索はこちら
  → 一番くじ店舗検索 夏目友人帳

 詳細はこちら
  → 一番くじ 夏目友人帳

 前の記事
  → 「夏目友人帳」 9月一番くじ、店舗検索が公開されました
 この記事にwebCM載せていますので、一度ご覧下さい。
 今回、描き下ろしイラストがセールスポイントなだけあって、とてもきれいです。
 声ももちろん録り下ろし。
 フルと15秒と、2つのバージョンあります。


 東京あたりのコンビニでは、9/7から販売が開始された店舗もありました。
 激戦区ですから・・・
 アニメイトなどでは、早々に9/8発売と明記してましたが。

 500円くじの時は1000円札を出して2回引く、というパターンだったので、
 今回もそれが身についてしまっていて・・・
 あとで端数に気付くという罠。

 自分の狙いは、B・Cのフィギュアと、Gのステーショナリーセットです。
 特に斑のものは珍しいので。
 どうなったかというと・・・



 
 こうなりました・・・

一番くじ

 最初に4回引いたら、AFGH各1回ずつでした。
 フィギュアが欲しい~と思って、4回追加しましたら。
 ・・・AF各1、H2でした・・・

 BCDが来ません・・・当たり前か。
 でも、なぜAが来るのか・・・

 この店、続徒然帳の時には、Aのクッション2つ同時に来たんですよ・・・
 店との相性があるのかな?
 店には大変申し訳ないので、また行ってきます。
 (普通の商品も買いましたが)

 ・・・Gのステーショナリーセットが1つだけ、っていうのは悲しいので、
 これをコンプしたくて、また行きます。
 せっかくのイラスト重視ラインナップなんだから、Gが来て欲しいです・・・



 コラボのウエハースは、9/10頃出すと書いてるコンビニあります。

夏目友人帳ウエハース
 9月中旬頃発売予定
 メーカー : バンダイ

 クリアカード25種のうち、どれか1枚を封入


 カードリストについてはこちらかな?
 前の記事
  → 「夏目友人帳」 トレカ店舗別特典 + ウエハースのカードリスト

夏目友人帳ウエハース 20個入 BOX (食玩)夏目友人帳ウエハース 20個入 BOX (食玩)
(2012/09/12)
バンダイ

商品詳細を見る



 一番くじの半券のアンケート、できる方は答えてくださるといいなと思います。
 ご担当者さまも、引いてくださった方の感想が嬉しいらしいですし。
 次の商品開発にも、大きな力になりますよー!
 希望のグッズがあれば、答えた方が実現しやすいと思います。

 これについては、前の記事のリンク先に書いてあります。
 (ご担当者さまに直接聞かれた方のブログです)
 追記があるそうですので。
 前の記事
  → 「夏目友人帳」 キャラホビ2012にて一番くじなど展示されました
 自分も答えますよー


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  一番くじ  

コメント
この記事へのコメント
ストラップ良いな~。
部長、お疲れ様ですっ。

こちらは今回、金曜日からスタートの店が多くて、
金曜日中にある程度引けて良かったです。
望みのものは母のおかげもあって
ほぼゲット出来たのですが、
ストラップがほんとに出なくて、
夏目ストラップがゲット出来なかったのが
ちょっと痛いです。

それにしても部長は、ほんとによくA賞を
当てられますよね。
A賞2個とは凄すぎる。
でも今回はむしろB賞C賞ですよね。
私はB賞は当たっても困るので、
狙いませんでしたが。
それからG賞のコンプリも大事ですよね。
その後、ゲットされましたでしょうか。
もうさっきから何度も眺めてじんわり来ています。
部長も無事ゲット出来てることを祈ります。
橘 瑞来 | 2012.09.08(土) 22:36 | URL | コメント編集
1番くじ
こんにちは、部長殿。

>・・・Gのステーショナリーセットが1つだけ、っていうのは悲しいので、
 これをコンプしたくて、また行きます。
 せっかくのイラスト重視ラインナップなんだから、Gが来て欲しいです・・・

これはコンプしたいですよね。
トリビュートギャラリー描き下ろしが大きくデザインされてるものですからね!

ちゃんと目の中に金と銀の刺繍があるんですよね。細かい!
2度あることは3度ある。
もしかしたら次回のくじでもA賞が2つ当たるかもしれませんよ!

私はまだ引けてないので(汗)、またあとで結果報告しに来ますねー

artemis | 2012.09.10(月) 09:47 | URL | コメント編集
お久し振りです^^
久し振りに引いてきました!!

・・・でも大半狩られた後で(;´▽`A``

結果はGとHをGETしました~(⌒▽⌒)

明日も見に行ってみようかなo(*^▽^*)o
嘩月 | 2012.09.10(月) 17:53 | URL | コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.09.10(月) 22:54 |  | コメント編集
Re: ストラップ良いな~。

橘様
こんばんは。どうもありがとうございます!

そちらにコメント残したかったんですが、土日は一番くじの店舗回りで忙しく(笑)
月曜からは仕事が忙しくて・・・
遅くなって申し訳ございませんでした~!

お母様のご協力って、いいですねえ~
(うちは無関心というか、見つかると大変まずいことになります(涙)
お望みの物がほぼ揃ったとか、うらやましいです~!

自分は、A賞のニャンコ先生と縁がありすぎました・・・
一番くじ版「ニャンコ先生=招き猫」説というのを見かけたんですが。
欲の強い者は、ニャンコ先生に招かれてA賞しか取れなくなってしまうという・・・
まさにこのとおりで。
BC全部ある店でも、なぜかAしか当たらない事態になってしまいました~

今日現在で、ポスター貼ってるのにまだ出してない店も何店かあるし。
残り具合を見て、ラストワン狙いにしようかな、などと思ってます。

Aのニャンコ先生、瞳の星が金と銀で、キラキラしているんですよ。
可愛いです~

まだもう少し頑張ってみますね。
どうもありがとうございました!
宵待月 | 2012.09.11(火) 20:56 | URL | コメント編集
Re: 1番くじ
artemis様
こんばんは。コメントどうもありがとうございます!
返事が遅くなって申し訳ございませんでした・・・

土曜日から始まっている店では、既にGも2種類しか残ってなかったりなんですが。
こちらまだ始まってない店がいくつかあるんです!
(ポスター貼ってあるので、絶対やるはず)
なので、まだまだチャンスはあるはず!
(自分のくじ運は・・・わかりませんが)

artemis様も、お好きなの当たるといいですね~
お互いに望みのものが当たりますように!

それでは、またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2012.09.11(火) 21:02 | URL | コメント編集
Re: お久し振りです^^
嘩月様
こんばんは。ご無沙汰してました。
ご訪問どうもありがとうございます!

自分、この店でA賞さらったこと過去にもあって。
「続 徒然帳」の時のクッションだったんですが。
なんかこの店とは縁を感じてしまいます・・・
でも本当はBCが欲しかったのに~

こちらまだ始まっていない店がいくつかあるんです。
(ポスター貼ってあるのに)
まだチャンスがあると思って、また挑戦してみます。

コメントどうもありがとうございました~
またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2012.09.11(火) 21:07 | URL | コメント編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.09.11(火) 23:01 |  | コメント編集
結果報告
 こんにちは、部長殿。

1番くじ挑戦してきましたよー!
まず今回の狙いがGでありコンプしたいと思ってました。

結果は、B.C.E.E.F.F.H.Hとなりました。
Gがない!一つもない!もーもーもぉー
物欲センサーありますよこれ。

部長殿もGはコンプしたいと申していましたがあれから挑戦されましたか?
artemis | 2012.09.14(金) 14:03 | URL | コメント編集
9/11に管理人あてコメントいただいた k 様へ
こんばんは。初めまして。
コメントいただき、どうもありがとうございます!
気付くのが送れて申し訳ございません・・・

こちらのお話、今でも継続していると思っていいのでしょうか?
コメント下さってから何日か経ってしまったので・・・

あと、自分来週・再来週と家を空けることが多くなるので、すぐにということができなくなると思うのですが。
遅くなってしまうので、申し訳ないかなと思いまして。

もし、それでも良くて今でも継続中ということでしたら、右下のメールフォームからご連絡いただいてよろしいでしょうか?
実はコメントからは立ち上がらなくて、自分から連絡差し上げることができなくて。
大変申し訳ございません・・・!

こんなめんどくさいの嫌だということでしたら、それでも大丈夫ですよ。
自分が悪いのですから。
(その時は連絡無しでもかまいませんので)
もし、こんな面倒でもお許しいただけるのでしたら、ご連絡下さい。
9月中はメールフォーム置いておきます。

それでは、長文大変失礼しました!
宵待月 | 2012.09.14(金) 21:57 | URL | コメント編集
Re: 結果報告
artemis様
こんばんは。コメントどうもありがとうございます!

一番くじ、挑戦されたんですね!
しかも適度にばらけているようで、バランスがいいですねー
うらやましいです!
・・・でもGはまだなんですね。
どうしてなんでしょう! やっぱり欲望センサーが・・・

自分は今週忙しかったこともあって、今どうしようか悩んでます・・・
フィギュア1体ずつ残ってる店で、挑戦しようか、
それとも少なくなってる店で、ラストワン狙おうか・・・

まだ始まっていない店あるので(でもポスター掲示あります)、
こんなのんびりしてられるんですがねー

それでは、またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2012.09.14(金) 22:10 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
既に昨日からスタートしていた店の多い 今回の夏目一番くじ。 今日はもうかなり減っているかなと想像したのですが 地元の隣町エリアの3箇所は、 本日11時の時点で、 駅にもっとも
2012/09/08(Sat) 22:28:40 |  橘の部屋2
