
 先週今週と、親戚やら会社やらで不幸が続いて、今週仕事のヤマ場で、
 記事上げる余裕なくて申し訳ございません・・・

 今夜こそは頑張って書いてみようかなと・・・
 なぜなら、またニャンコ先生のグッズが出るそうで。
 それもちょっと変わり種の物が。

 ・・・その前にイベントの話題から。

アニメイトガールズフェスティバル2012
 11/17、18

 AGF SHOPで、夏目友人帳の限定グッズ販売あります。
 詳細はこちら
  → AGF2012
 ここの書き方だと、本当に限定グッズなのは不織布バッグだけで、
 あとは先行販売なんじゃないかと思っているのですが・・・どうでしょう?

 1日目のバンプレストブース
  → アニメイトTVニュース 【AGF2012】バンプレストブースレポート



 次にグッズです。

本漆 iPhone 5 カスタムカバー ニャンコ先生
 12月下旬より順次発送予定
 予約締切 : 12月3日午前10時
 メーカー : ラナ、スターマーク
 定価 : 12,600円(税込) 
 全2種

  ブラック / レッド

 スターマークとラナの提携によりプロデュースされた商品
 宮内庁御用達「漆器 山田平安堂」の技術により、本漆塗りに蒔絵を施した柄

 キャラクターラインナップは、ディズニー(ミッキーマウス・ミニーマウス)、
 ハローキティ、夏目友人帳(ニャンコ先生)だそうで。
 なんか錚々たるキャラに混じってて、恐れ多い気がしたり・・・
 世界のディズニー、キティに混じって、ニャンコ先生ですよ・・・!
 「世界的人気キャラクター×伝統」ってタイトル付いてるし!

 詳細はこちら
  → ラナタウン
  → スターマーク
  → 【ITOKASHI-いとをかし-】 ブラック / レッド

 宮内庁御用達とか、本漆とか、また本格的な和のグッズで。
 発売時期から見て、プレゼントにするのが狙い目だと思います。
 大人なファンがいるのを、よくわかっていらっしゃる・・・ 

 こういうの好きなんですが。
 iPhone 持ってなくてよかったと、自分は思います。
 自分はちょっと買えない価格なので。
 (持ってたら手を出したりして、ヤバかったかも・・・)



 
 他にも出たようです。

夏目友人帳 シャーペン
 2013年3月下旬発売予定
 11/14予約開始(受付中)
 メーカー : ペンギンパレード
 全3種

  ニャンコ先生柄 / ニャンコ先生和柄 / ニャンコ先生ライン

 画像が出ているショップはこちら
  → ニャンコ先生柄 / ニャンコ先生和柄 / ニャンコ先生ライン


夏目友人帳 Tシャツ 肩乗りニャンコ先生
 2013年1月下旬発売予定
 11/14予約開始(受付中)
 メーカー : ペンギンパレード
 サイズ : 4サイズ
 
  XS、S、M、L

 画像が出ているショップはこちら
  → 肩乗りニャンコ先生
    (上のと同じ店舗です。Mだけあげました)

 一応、画像の出ているサイトをあげましたが、
 もう通販始まっているので、他の店舗でも出ています。
 安いところもあると思います。


 
 あと、前の記事で紹介したグッズですが。
 自分のところに届きましたので、写真撮りました。
 前の記事
  → 「夏目友人帳」 グッズイベント + 新製品が出ました


ニャンコ先生 ENERGY POWER Battery(ケータイ充電器)
 11月下旬より順次発送予定(予約受付中)
 定価 : 2730円(税込)
 メーカー : ラナ


 自分、携帯の電池が保たなくなってきた&充電器弱いのしかない、ってことで、
 予備でいいのでもう一つ欲しかったんですよね。
 で、いいタイミングで出たので、買ってしまいました・・・

パッケージ
パッケージ
 このパッケージ、価格の割に高級感あります。
 結構しっかりしてる感じです。(前に買ったよその充電器との比較で)
 プレゼント用にしてもいいのでは・・・
 というか、それを狙っているのでは・・・

サイズ比較
サイズ
 隣のはガチャのフィギュアコレクションですね。
 重さは、先日スマホの方が持ってらしたのと似た感じでした。

裏面&コネクタ
裏&コネクタ
 裏の4つの点になっているところが、電池残量表示ライトです。
 コネクタは、スマホ、iPhone、iPod 用だそうです。


 ・・・ということで、自分の携帯には使えないんじゃ、と思ったんですが。
 前に使ってた充電池の付属品に、携帯用コネクタありまして。
 これを使うことにしました。
 もともと緊急避難用のつもりだし・・・

 11月下旬に順次発送だと思っていたのに。
 もう届いてしまいましたよ。早い!
 今週ポチったばかりなのに(2・3日しか経っていないんじゃ・・・)

 22日から使用したかったけど、間に合わないと思っていたので、
 本当にありがたかったです。



<追記>
 太字部分追記しました


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 夏目友人帳  

【2012/11/17 01:40】  |  グッズ情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
世界の先生
 お疲れ様です、部長殿。

日本国内に留まらず世界に出てしまいましたか!
人気が高いとうれしく思いますが、なんだか遠くにいってしまった気がして寂しくなったり…

本漆のiphoneカバーですか!
これはいいですね。高いけど
しかしもったいない病が再発する代物ですよ、これ
買って満足しそうです、所有欲的な。
自分もiphone持っていませんが。

和物でせめてきますね、高崎だるまといい。
お箸作ってきたらきっと買ってますよ私。

あらかわいい。やっぱりラナさんが出すデザインいいですね。
がちゃでも復活してもらいたいです。
artemis | 2012.11.20(火) 12:36 | URL | コメント編集
Re: 世界の先生
artemis様
こんばんは。コメントどうもありがとうございます!

> 日本国内に留まらず世界に出てしまいましたか!
> 人気が高いとうれしく思いますが、なんだか遠くにいってしまった気がして寂しくなったり…

今度はお値段手頃?な木製のカバーも出ましたので、
また身近なところでも増えそうですよ!
世界の偉大なキャラと一緒の製品になるなんて、
本当に信じられないです~!

> 和物でせめてきますね、高崎だるまといい。
> お箸作ってきたらきっと買ってますよ私。

お箸、これでしょうか?
 http://www.runatown.com/shopdetail/053000000018/order/
こちらもありますよー
 http://www.e-alamode.com/shopdetail/008006000090/order/
カトラリーセットなら、これも
 http://www.runatown.com/shopdetail/053000000034/order/

もう、本当に増えてますよー!
買えないけど、見てるだけで幸せですよ!!

ということで、落ち着け自分、ですね。
またよろしくお願いいたしますね!
宵待月 | 2012.11.20(火) 23:39 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
