
 今日はうれしいお知らせがありました。
 昨年9月に公開された映画「蛍火の杜へ」の、地上波初オンエア決定です。
 キー局ではないとはいえ、元日のゴールデンです。
 もし放送あるなら夏休みアニメ劇場みたいな感じかと思っていたので、
 ゴールデンタイムというところが・・・!


映画 「蛍火の杜へ」
 第66回毎日映画コンクール アニメーション映画賞 受賞
 公開日 : 2011年9月17日(土)
 44分


 オンエア : 2013年1月1日(火)
          20:00~20:50
 放送局 : TOKYO MX(関東広域)



蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
内山昂輝、佐倉綾音 他

商品詳細を見る


 詳細はこちら
  → 蛍火の杜へ アニメ映画公式サイト
  → アニメ夏目友人帳 公式サイト
  → Aniplex 公式サイト


 実は映画公開時、一部の劇場では映像がクリアじゃなかったんですよね・・・
 蛍のおじいちゃんの家、天井の木目がぼけてて全然見えなかったり・・・
 ただ、池袋・梅田の劇場ではクリアに見えてました。

 見えなかった地方の方にも、見てもらえたら良かったのに、とは思います。



 
 原作はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
(2011/09/05)
緑川ゆき

商品詳細を見る
 12ページの描き下ろし特別編付き、他の短編は新収録


蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
(2003/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る
 当初の単行本



 ・・・書き足りないことあるんですが、今夜はこのへんで。


関連記事
スポンサーサイト
  【タグ】 蛍火の杜へ  

【2012/11/30 23:29】  |  蛍火の杜へ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  TOP↑  
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.01(土) 07:57 |  | コメント編集
蛍の光撮ってみたい
 こんにちは、部長殿。

なんと、地上波で放送されるのですね!
楽しみっです。
でも他の局では放送しないのですかね?

>実は映画公開時、一部の劇場では映像がクリアじゃなかったんですよね・・・

えっ、そうだったのですか!初めて聞きました。クレームですね。
せっかくの楽しみを…なんてことを
artemis | 2012.12.03(月) 11:25 | URL | コメント編集
12/1に管理人あてコメントくださった方へ
こんばんは。
お返し遅くなりまして申し訳ございませんです・・・

ご連絡いただいて、安心しました。よかったです。
もちろん、まずいことは何もありませんので!
別にきちんと返事させていただきますね。

それでは、またよろしくお願いいたします!
宵待月 | 2012.12.04(火) 22:28 | URL | コメント編集
Re: 蛍の光撮ってみたい
artemis様
こんばんは。コメントありがとうございます!

蛍火映画、初のTV放送で嬉しいですよね~

> でも他の局では放送しないのですかね?
TOKYO MXだと関東に限られてしまうので、NHKかBSか、全国規模でやって欲しかった気はありますが。
夏目友人帳がそもそも、「NHKで放送すべき」とか言われるくらいなので・・・
でもそれだと、ゴールデンタイムは無理だったかも。

放送されるだけでも嬉しいと思うので、感謝です。

> えっ、そうだったのですか!初めて聞きました。クレームですね。
> せっかくの楽しみを…なんてことを

このことは、そこの映画館+別の映画館で観てないと気付かないですよね。
実際そこでご覧になった方は、スコットランドでのアニメイベントでのプロデューサーコメントで天井の木目に触れられているのに、何のことかわからなかったってお話でしたし。
 → http://www.hotarubi.info/special/report02.html

今度のTV放送で、綺麗な画像で放送してくれるといいですね。

それでは、またのご訪問をお待ちしています!
宵待月 | 2012.12.04(火) 22:42 | URL | コメント編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
パスワード:  編集・削除するのに必要
非公開: 管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
